ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

死ぬかと思った

 

この間、車で福生に行ってきたんだけど、

途中、ホンキで、死ぬかと思いました。


いや、別に、うっかり横田基地に入ってしまい
射殺されそうになった、とかじゃなく、

自分の、あまりの美少女っぷりに、
黒人さん達からレイプされそうになった、とかでもなく、


奥多摩の温泉に行った帰り道、

雪道でスリップして、危うく死にそうになったとでした!!
(*_*)



福生では、DEMODE DINERでランチして、
国道沿いのお店を散策したんだけど、

数時間もしたら、見るところもなくなってしまったのね。


んで、そんなこともあろうかと、
奥多摩の方の温泉情報をゲットしておいたわけよ。


今回一緒に行ったIさんが調べてくれた情報を元に、

いざ、奥多摩へ!!


この時点では、
まさかあんなことが起こるとは夢にも思ってなかったけど。



Iさんの車、カーナビが付いていたから、
その目的地の情報を入力し、

ドライビング・ア・ゴーゴー★


てゆうか、カーナビさん。

途中までは問題なかったんだけど、

次第に、

”ほんとにこの道でいいの??”
って思うようなナビをし始めたのね。


だって、アナウンスどおり走らせていたら、

突然!!

アスファルトではない道へ案内されちゃうし。

いわゆるオフロードってやつ??


ま、でも、カーナビさんがそう言ってるんだし、
仕方ないよねー。


さらに進むと、

なんていうの、採石場めいたところに出ちゃって、

大型クレーン車とかが放置されているような場所へ。


ほんとに合ってる?だいじょうぶ??

ま、でも、カーナビさんがそう言うから…。


てゆうか、
ココまで来るのに、すれ違った車は1台もなし。

しかも、なんか、雪が積もってる。

さらに、携帯は圏外だし。
ココで遭難したら、助からないジャン。

ドッキドキ★


いくら人口カバー率が99%だろうと、

その残りの1%のエリアに行ったら、
携帯って、意味ないね★


今回、たまたま車が4WD車で、
しかもスタッドレスタイヤだったからよかったけど、

普通の車だったら危ないよ、マジで。


って、思いながらもしぶしぶ進んでいると、

ついに目的地に到着!!

やったぁ!!!!!
(^_^)v


「目的地周辺に到着しました。」

ほら、カーナビさんもそう言ってるYo!!


でも、よく見たら、単なる行き止まりジャン。



だまされたーー!!

「もう、なんかオカシイと思ったんだよね。」

なーんて、お互いに言い合って、
記念に画像をパシャパシャ撮ってみたり。


ちょっとビックリしたけど、これはこれで、
アリだよね。

そういうことにしておこう。


んで、来た道を引き返し、
地元のおばちゃんにその温泉の場所を聞き、

しばらくして、無事に、目的地の温泉に到着。


やっぱ機械より、人の情報の方が安全だね、
なんて思ってみたり。


この時点で、普通に雪が降ってたんだけど、


露天風呂に入りながら、雪を眺めて、

ちょっと遠回りしたけど、来てよかった!!
って思ってみたり。

今年初の温泉を堪能★


そして、その温泉で、夕食を済ませ、
いよいよ東京に帰ることに。

(って、奥多摩も東京都だっけ??)



悲劇はこの後、起こりました。


帰り道、
雪がうっすらと積もった、カーブの坂道を下っていたんだけど、

ゆっくり走っているはずなのに、タイヤがスリップし始めたのね。


あれ?

なんか、やばくない??


って思ったのもつかの間。

なんと!!車が1回転!!!!


ぎゃーー!!

マジで、びびるんですけどーー。



運転していたIさんの巧みなハンドルさばきで、
なんとか事なきを得たんだけど、

もし、他の車が走って突っ込んできたら、
もし、ガードレールの方に突っ込んでいたら、


ほんと、運良く助かりました。

ホッ。(*^^)v


その後は、
これでもかっ!!ってほどの低速運転で、山道を走行。


五日市市に出て、
やっと他の車を見たときには、ほんと安心しました。


福生も温泉も良かったけど、
帰りのハプニングが、一番刺激的でした。


ペーパーのワタシが運転していたら、
間違いなく奥多摩の渓流に突っ込んで、死んでいたね。汗


生きてるっていいね。携帯がつながるってイイネ★


”ボクラはいつも、以心電信~♪”

みんなも、雪道には気をつけて!!
(*^^)v