ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ぼく、ファーファ。よろちくね☆

先日の伊豆旅行で、

とある子の、着替えたTシャツから、
アメリカの柔軟剤のニオイがしたのね。



過去に、アメリカに旅行したとき、
清潔そうなアメリカンファミリーからも嗅いだ柔軟剤のニオイ。



たぶん、

”ダウニー”っていうブランドの柔軟剤。


おばあちゃんの家が線香くさいのと同じように、


ワタシの中で、アメリカ=コレ、
みたいな感じのニオイであるんだけど、



それを久々に嗅いだのね。


で、


「へー、柔軟剤とか使ってるんだ?すごーい」
って思わず口に出したら、



「え?使ってないの??」
と、そのダウニー君。with キョトン顔。



なんだよ、その言い草。


まるで、柔軟剤を使っているのが、
さも当たり前かのような言い方じゃん。


気になって、


その場に居た他の小娘たちにも、
洗濯のとき柔軟剤を使っているか聞いてみると、



その場の全員が、



自分以外の全員が、



柔軟剤を使っているという事実が判明!!




マジでつか??


1人、


あんただけはまさか使ってないだろう的な子まで、
柔軟剤を使っているという事実にビックリ☆



パンツとか、


表と裏、さらには、前後までひっくり返して、
合計4日も穿いちゃいそうな子なのに、どおして??




てか、

洗濯、してたんだ??



気を取り直して、


それぞれ、
どんな柔軟剤を使っているかインタビューしたところ、


みんな、結構ばらばら。



パンツ4日娘は、ソフランC。

あとは、レノアとか、ハミングとか、日本のブランド。



あ、ダウニー君は、もちろんダウニーだけどネ☆



特に、”レノア”とかって、

たばこのニオイが付かないし、

柔軟剤としての効果以外にも、メリットがあるらしいぞー。
(付け焼刃の知識)

 


恐る恐る、


自分が柔軟剤を使っていないことを告白すると、



みんな共通して言うのは、


「痛くない?タオルとか痛くない?」
というフレーズ。


痛い?ハァ??



女子高の更衣室じゃあるまいし、
タオルに画鋲やらカミソリが仕込まれてれば痛いだろうけど、


タオルはタオル。



痛いわけないじゃん。



今まで、
何も問題なく使ってきましたが。何か??

 




でもさー、


みんながそこまで言うんだから、



柔軟剤を使うと何かが違うのかなって思って、
先日買ってきたのだ。



銘柄は、もちろん”ダウニー”。



ソフランC”の3倍ぐらいの値段がしたし、
パンツ4日娘には負けないよ!!


(値段の差は、たぶんに輸入によるものだけど。笑)

 




で、結果。



まるで、タオルが生きてるみたい!!!

 



ほんと、すごいよー。

びっくらこきまろ。




今までのタオルと全然違うの。


なんていうの、


炊飯器を最新の遠赤外線釜に買い換えて、
「お米が立ってる!!」めいた感動??



いや、ごっめーん。
炊飯器自体がウチにはないから、よくわっかんないけど、


例えるなら、そんな感じ。

 



柔軟剤を使ったタオルは、

ふわふわで、やわらかくて、

”綿”本来の味が出てる感じぃ。

 

確かに、

今までのタオルだと、痛い。笑

 




それにそれに、


ダウニーさんのおかげで、
柔軟剤の、ほのかなかほりが広がって、




アメリカン・フィーリング☆

 



いま~わたしーはー  コバルトのかーぜ~
Feeling in America, in あめぇりかぁぁ~~


苦手だった洗濯も、
これで少しは楽しくなりそうです。

 


てか、ほんとにみんな、
柔軟剤を使ってるの??だましてない??
(^_^メ)