ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

イカホモ疑惑

 

 

自分ではぜんっぜん自覚してないのに、
他人から指摘されてビックリすることって、なぁい??



例えば、


グラスを持つ手の小指が浮いてるとか、

イケメンの前では一人称の表現が”ワタシ”から”オレ”に変わるとか、



ま、これは、他人の話。


てか、この間、


立て続けに、とあることを指摘されて、
すごく驚いてしまいました。



それは、


「takashi嬢って、イカホモだよねー。」
というご指摘。

 


”イカホモ=いかにもホモ”
って意味なんだけど、




イカホモ?ハァ??




自分がそんな風に思われてるなんて、
思いもしなかった。


しかも、複数の人にそう言われたことにドヒキ。

 



さらに、


「かなり前から思ってたし、今さら感たっぷりだけどー。」
とか、さらにダメ押しされて、ドヒキ。

 



”いかにもホモっぽくない”=”イカホモ”
ってことなら、わかる。


でも、そんな方程式が成立しないのも知ってる。

 



いや、別に、

ツッコンデ欲しいから言うわけじゃないけど、



自分ってば、

”割とノンケっぽい”って思ってたのね。




服装だって、

GAPやアバクロは着ないし、


イカホモ定番の、信号色(赤・青・黄色)も着ないし、



ちょっと若作り傾向の、健全な30歳男子って感じ☆


それだけじゃん。

 



てか、


なんで自分がイカホモって認めたくないかって言うと、



自分の中でのイカホモ像が、



新宿フラッグスのGAP前で、


「やっだー、元気ぃぃ??」って、
オネエ言葉フルスロットルでぶちまけちゃうような
オカマだったりとか、



まるでメトロノームのように、
一定のリズムでプリケツを振る姿だったりとか



そんな類なの。

 



やだ。

ぜんっぜん、違うじゃん。


だめ、ワタシは認めない。

 




てゆうか、

このブログを見てる皆さんって、

ほとんどの方がワタシの外見を知らないのよね??

 


まさか、

ほんとに”矢田亜希子”に似てると信じてる人はいないだろうけど、


ごめんなさい。

ぜんぜんそういう女性的なキャラじゃないんです。外見は。

 



たまに、


「きっと山咲トオルさんみたいな感じですか?」とか


KABA.ちゃんみたいな人なんですよね?」とか



テレビに出てるオカマの画一的なイメージを、
自分にあてがわれることが多いんですけど、


違います。



たしかに、ああいうオカマも何割かいるけど、


ワタシは違います。

 



「きゃは☆」とか「あは♪」とか言ってる時点で、
そういうイメージをもたれても仕方ないんだろうけど、


ほんと、普通の男子なのよ。

 



ワタシ、


ヘアスタイルは坊主だし、


あごのラインと口の上に髭を生やしているし、

 

って、ひゃだ!!


イカホモ路線じゃん!!

 


ま、いいわ。



とにかく、今のゲイの世界では、

空前の”ヒゲボウズ”ブームなの。



それにちゃっかり乗って、
ワタシもその路線で売ってるんだけど、


そういう意味で、ゲイ受けするっていう意味で

”イカホモ”なんだと思うことにします。

 



でも、

会社でキャマバレ(オキャマだとバレること)だけはしないように、

言動に気をつけないとネ。


あは☆