ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

悲劇のヒロイン気取り

 

”他にもたくさん人がいるのに、
どうしてワタシだけこんな目に??”

ってコト、なぁい??



例えば、電車の中で、


●空いた缶コーヒーがコロコロ転がって、
よりによって自分の足元で止まったり。

(たいてい、止まった時点で少し中身がこぼれてきて、
より災難度アップップ。)


●ちょっと混雑した車内にベビーカーが乗り込んできて、
よりによって自分の足だけ車輪に轢かれたり。

(ベビーカーの車輪で、ものすごく汚いよ!!
白いスニーカーが、一瞬にしてけがれました。)



他にも、路上で、


●散歩中の犬が、
よりによって自分にだけ、けたたましく吠えてきたり。

(犬様とは、基本的に仲良くなるつもりはありません。)


●宙に舞うビニール袋が、
よりによって自分の体に絡みついたり。

(たいていファミリーマートの袋です。)



決して、決して、ぼーっとしてるわけじゃないのに、
なぜかこういう目に会うことが多くて困ってマス。


朝の、
目覚ましテレビの星座占いランキングの結果とは関係なく、

こういう、切ない目にあいます。




今朝も、

駅前で配っているティッシュを受け取ろうとしたら、
ワタシにだけ、配ってくれませんでした。


武富士さんのこの仕打ち、忘れません。



てか、みんなはこういう経験ない??ワタシだけ??