ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマ井戸端会議


今回はお友達のY子をゲストに、

オキャマ井戸端会議と称して、会話風にまとめてみました。



テーマは、

「気に入らない本物女子」。





お嬢:ねね、あなた!いきなりこのテーマはヤバくない?

Y子:どうして??

お嬢:だってさ、このブログの主なターゲットそうは、本物女子のみなさんなのよ

Y子:いわゆるF1世代ね。

お嬢:そうそう。ってか、ほんとコアなビューアーさんを怒らせないように、
   発言に気をつけてよ。

Y子:前向きに検討するわ。

お嬢:そうして。


Y子:てゆーか、聞いてよぉ。
   あたしさ、会社の本物女子にすごいムカツクこと言われちゃったの。

お嬢:なんて?

Y子:えっとねー。あたしがレストルームでリップクリームを塗っていたわけなんだけどぉ、
   それをたまたま見た女子が、「女みたいでキモチワルイ」って。

お嬢:ワタシ、その女子に1票。だって、あなた”女みたいでキモチワルイ”じゃん。
   それに、レストルームって何よ。留学して途中で逃げ出してきたくせに。

Y子:はぁ?留学の話は関係ないでしょ。
   てゆーか、あたしがキモチワルイ?その顔でよく言えたもんだ。このブス!!

お嬢:はいはい。自己紹介ありがと。
   で?それのどこがムカツクの??

Y子:だってさ、あたしこう見えて、会社では男らしく振舞ってるのよ。
   ケツなんか振って歩かないし、言葉遣いにも気をつけてるし。
   それに、メンズのレストルームを除くなんてサイテー!!

お嬢:まぁね。あなたは黙ってればオキャマだってバレないかもね。
   でもさ、あなたの会社のトイレって、そんなにオープンな感じなの?

Y子:うーん。洗面台のところは、通路から見えるかも。
   もちろん、中の、デリケートな部分は見えないわよ。

お嬢:デリケート・・・。いちいち言い方がオキャマだな。

Y子:でも、失礼だと思わない?
   勝手に覗いておいて、キモチワルイとか言い放ちやがって!!

お嬢:でもさ、リップクリームを塗る姿だけでキモチワルイって、よっぽどよね。
   あなたどうやって塗ってたの?

Y子:え? えっとぉ、鏡に向かって、こうやって、こんな感じ。
   (下唇から上唇へ、1回転させる動作)

お嬢:やだ!!あなた鏡見ながら塗るの??

Y子:当然でしょ。きっちり塗るためには鏡見ないと。

お嬢:それ、変よ!!
   口紅じゃないんだから、きっちり塗らなくてもいいじゃん。

Y子:だめよ。この井川遥ばりのプルポテ☆リップを維持するためには、
   きっちりと塗らせていただきます。

お嬢:へー、タイヘンだねぇ、そのオバQリップも。

Y子:んまっ!!
   彼氏と別れたからって、あたしに当たらないでよ!!

お嬢:ちょっと!!それは関係ないわよ。事実を端的に述べたまで。
   プルポテっていうかハリボテじゃん。


Y子:あなたが長続きしない理由がわかった気がする。
   彼氏君、別れて正解ね。

お嬢:そんなことないわよ!タブン・・・。

Y子:あはは。
   でも意外~。みんな鏡見てリップ塗るんだと思ってた。

お嬢:てか、あなた、
   もしかして、リップ塗ったあと、唇で”パっパっ”ってした??


Y子:・・・・・・。した。


お嬢:あんた、女みたいでキモチワルイわ。マジで。



つづく?