ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマがパチンコ屋で...

 
みなさーーん。

あけましてあめでとーーーーーう


今年もワタオキャをよろしく。そして、ワタシをよろしく


そして、・・・。




ということで、

あまり時間もないので、また今度ー☆







ってワケにもいかないよね??



ずっと更新してなかったし、

大好きなみなさんのタメに、チョロっとだけ、日記を書きます。



とりあえず、元日の話でも。

よろしくどうぞ。






元旦は、気だるい感じで起きて、

目がチカチカするような色合いのお正月番組をボーット眺めていたの。



てゆうか、あまりにアンニュイすぎて一瞬忘れてたけど、

ワタシ、実家に帰ってたんだった。



前日に、年越しそばをガン食いしたおかげで、

食欲がゼロ、っつーかマイナスだったので、


テーブルに置いてあったフルーツ盛り合わせをツマんでみたり。



りんごは消化に良いってママが言うから、結構食べてみたけど、

よりいっそう胃がムカムカしたのは、気のせいですよね?



結局、その辺にあった胃腸薬を飲んで、

意味不明なお正月番組をそのまま眺めていると、


ウチのパピー(注:父親)ってば、

なんだかニヤニヤした顔でワタシを見て、


何かを掴むようにして、右手を、グリグリ回しだしたのね??




きゃだ!!

エロジジイ!!



パピーってば、あまりにチカチカした番組を見続けたせいか、

ちょっと頭がバグったか?



と、思い、心配になって聞いてみたの。

お父さん、いったいどうしたの?って。




そしたら、


「一緒にどうだ?」

と、相変わらず手をグリグリしながら答えるパピー。




一緒に?

なにを?


さっきから右手をグリグリしてるけど、

もしや、金庫破りでもする気ですか?



ワタシ、前日に飲みすぎて、

寒空の中、片手ビールマンスピンとか真似して股関節が痛いの。


きっとアナタのお役には立てないと思う。


お願い。そっとしておいて。




すると、


「5000円出すから」

と、謝礼まで出そうとする父。



え?マジすか?

お金が発生するなら、ワタシ、たいがいのことはやってのけちゃうよ。



ま、5000円程度じゃ、デキることも限られるけどサ。



んで、何よ。何がしたいのよ。

言ってごらん?あん?




気になったから、

ワタシにお金を払ってまで何をさせたいのか聞いてみたんだけど、



そしたら、


「パチンコだよ。決まってるだろ」

と、パピヨン



あー、なるほどネ。

そのためのグリグリですか。


でも、決まっては、ないと思う。



金庫破りじゃなかったら、

小森のおばちゃまごっこかと思ったもの。




で、行ってきたわよ。

元日のパチンコ屋に。


オキャマ in パチンコ屋。



ま、オキャマの中にもギャンブル好きはいるし、

パチンコ(or パチスロ)に行く人も多いだろうけど、


ワタシは、パチンコやらない派。


だって、肩が凝るんだもーん。

ずーっと右手を固定したまま同じ姿勢でいたら疲れるしぃ。


パチンコなんて、おととしの正月にやったきりだわ。

あ、そういえば、その時も父に連れられてきたんだった。




てか、話がずれるけど、

パチンコとパチスロって、全然客層が違うよね?



パチスロコーナーには、

若くてカワイげな男子が盛りだくさんなのに、


パチンコ台の方には、

毎日同じ服を着てるに違いないオジサマとか、

料理よりお化粧に時間かけてそうなオバサマとか、


人生にリーチかかってそうな人たちばかり


(って、失礼ですよね。ごめんちゃい。あは☆)



ま、ワタシには、

スロットとかシステムがよく分からないので、


パピーが居る近くで、パチンコをすることに。



てゆうか、

パチンコって、来るたびに思うんだけど、


なんだか微妙に進化してない?


今まで見たこともない”チャンス”ボタンとかあるし、

台によっては十字コントローラーみたいのも付いてるし。



これらはいったに何に使うんですか?

ファミコンができちゃったりするなりか??



とりあえず、約束の5000円でカードを購入し、

ウルトラマンのパチンコ台に座るワタシ。




大丈夫。

このくらいは知ってるの。


この”貸出”ボタンってのを押すんだよね?



さっそく千円分購入☆



で、その隣のボタンはなんだろう。

何も書いてないけど、なぁに?画面がキラキラ光るとか?



えーーっぃ!!押しちゃえ!!



と、なんだか、

下のプラスティックケースにドボドボこぼれ落ちるパチンコ玉。


千円分ダダ漏れ



慌てて止めようとしたけど、止まりやしない。


恐るべし、近代化社会。






ま、そんなハプニングもありつつ、

ウルトラマンの台で黙々と打っていたのね。



パチンコは初めてじゃないし、

リーチになれば即大当たりってほど世の中甘くないことは知ってるつもり。


いつまでも夢見る少女じゃいられないよ。



あれだよね?


リーチアクションていうか、

この画面になったら大当たりの可能性が高いとかあるんだよね?




で、

2000円を使い切ったあたりで、


なんだか今までと違うリーチ画面に変わったの。



てか、ウルトラマンがワタシに会いに来てくれたみたい。



んもう、今までどこ行ってたのよ。

ワタシも会いたかったぞ。コラ


美しさゆえ、怪獣たちに襲われてタイヘンだったんだからね。

美少女って、時に不便☆



ということで、

勝手にやってきたウルトラマンの活躍を見守るワタシ。



今回のリーチって、”3”の怪獣だったんだけど、


あまりにウルトラマンと怪獣の攻防が長くて、飽きちゃって、

爪にハンドクリームとか塗ってる隙に、



いつの間にか、”777”が揃ってました。




いやだ。

デモ画面に戻った?



とかじゃなく、

ホンキで”7”が揃ってたみたい。




でも、揃ったのはいいけど、

この後どこに玉を入れればいいのかがさっぱりわからない。



お隣に座ってるサングラスのオジサマは怖いから、

少し離れた席の弟を呼んで問いただすと、


右端の窓みたいなところを狙えばいいみたい。



ふーん、そうなんだー。



・・・。

・・・・・・。



ねぇ、これ、いったいいつまで続くの?




なんでも高確率で確変に入るらしく、

10箱ぐらいは行くのでは?という弟の予想。



10箱。

・・・要らない。


ワタシ、そんなに重いの持てないわよ。



それにそれに、

夕方からオキャマ友達と新年会の予定があるから、


そろそろココを出ないと間に合わないんですけどー。マジでー。





てか、

いい加減トイレに行きたくなってきたので、


そのまま弟に任せて、席をたつワタシ。



トイレでお祈りを済ませ、鏡の前で己の美しさを確認し、

いざ、さきほどのウルトラマンの台に戻ってみると、



なんだか、弟の様子が変なの。




え?なんですって?

確変に失敗したですって??



なんでも、48/60の確率で大当たりのはずが、

1回の大当たりで終了。


その後も、むなしくクルクル回転してたけど、

結局当たりは1回のみ。



あら、残念だったわねー。

でも、いいじゃない。あなたの責任じゃないわ。




てか、割とどうでもいい。


ワタシはココを出ます



いいよね?お父さん。

ワタシ、がんばったよね?5000円分くらいは働いたよね?




ウルトラマンの台。

最後の最後まで、”チャンス”ボタンの存在意味がナゾだったけど、


そんなボタン押さなくても”7”が揃うみたいよ。




というわけで、どういうわけだ?

ま、そんな微妙な年明けだったけど、


みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?



今年もよろしくネー。

きゃは☆