ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

10月のワタシ (前編)

ハロー!エブリワン!


もう10月なんだね、秋だよ、秋。

ってワタシから言われなくても
とっくにわかってると思うけど、

秋です。超秋


うっかりしていると、あっという間に12月。

12月には、クリスマス、年越しなど
イベントが盛りだくさん。

このまま、彼氏がいないまま12月を迎え

クリスマスは家族や友達と過ごすのが、いーーんだよ

と、いくら志村けんの物真似も取り入れて
強がってみたところで、

ほんとは恋人と過ごしたいに決まってる。


ワタシはそんな12月病にかかるのは
まっぴらごめん子なので

そろそろ恋人探しでもしようと思っていたの。


あ、そうそう。
ワタシ、いま彼氏いません。

このページを見てるイケメンくん。
ワタシと付き合いたいなら今のうちだぞ☆


と、まあ、宣伝も終わったところで、
約束どおり最近の近況でもお話しするわ。


※今日のは特に長いから、
時間があるときにゆっくり読んでね。



最近のワタシは、

引退していたミクシィにも復帰し、
友達に頼まれてコンパも開催し、

出会いの機会は増えてきた今日この頃。


先日、ミクシィで1通のメールをもらったの。

なんとなく気になってメールしました
って、それだけのシンプルな内容。


ほら、ワタシって美少女だから、

白いデッキチェアーで足を組んでいるだけでも
ほっといても男たちが寄ってくるのね。


で、メールをくれた彼のページを踏んでみると、
顔画像はおろか、趣味もなにも書いてないの。

かろうじて、

プロフィール欄に年齢や身長体重と、
あとはコミュニティが少々。

そのコミュニティも、
音楽関係のものや、映画全般といった

なんとも抽象的なものばかり。


しょうがない。

せっかくメールくれたんだしってことで、
返信のメールで、

趣味はなんですか?って聞いてあげたの。


以下のやりとりが、コレ。


そいつ「趣味は音楽や映画です

ワタシ「どんな音楽や映画が好きですか?

そいつ「音楽とかは感覚的なんで、これが好きとかは特にないです


え?感覚的ってなに?
ギャル用語でいう”場面で”ってこと?

つーか、特に好きなのがないって、
それってもはや趣味じゃないよね?


そして、このあたりから、

聞いてもいないのに、
自分の自慢話をするようになるの。


例えば、

今日は学校で女の子に逆ナンされました。
木曜10時のドラマに出てる女優さんみたいな子です

これって、自分はカッコイイんだぞ
ってことを伝えたいのよね?


で?女優さんって誰よ、柴崎コウ
それとも嫌われ松子内山理名

いや、もしかすると内山理名の母役の根岸季衣さん?


やっだ、それだったらアガる。


つーか、学校でって、あなた学生だったのね。
年齢はたしか24だったけど、学生なんだ?

24歳で学生。


うーん、いろいろ見えてきた気がする。


とまぁ、こんな感じで
不毛なやりとりをしていたんだけど、

彼ってば、毎回メールの返事だけは早いの。

ただ、聞かれたことに答えるだけで、
話を広げようとする気配はない。


でも、こんな感覚的で無趣味な男に対して、
ワタシも特に聞くこともなくなり、

しばらく放置していたのね。


そしたら、最近になって
その感覚的な男からメールが!!

今度の金曜の夜って空いてますか?


やだ、デートのお誘い?

ま、今は彼氏いるわけじゃないし、デートくらいいっか。

それに、根岸季衣似の美女にナンパされた男(←たぶん違う)
ってのに興味ある。


んで、あっという間に金曜日、当日。


この日はワタシ、仕事だったんだけど、
前日に友達とかなりお酒を飲んで騒いだせいか

二日酔いで気分が悪かったの。


そういえば、金曜の夜に会うってことだけで
まだ時間も場所も何も決めてないので、

今日は体調不良でキャンセルしちゃえー!と思い、
昼休みにその旨メールで伝えると

すぐに返事が。


今日は19時30分に待ち合わせして、
代々木八幡のお店でお茶したいって思ってたんですよ。
今日がダメだったら来週は無理で再来週は絶対無理。
それ以降はまだわからない。
でも、無理なら無理でいいです


えー、なんか怖ーい☆

要するに

”多少無理してでも今日会えよ”

ってことですよね?


しかも、”19時30分”とか”代々木八幡”とか、
勝手に決めてるし、

つーか、なぜに代々木八幡??


この時点で、コイツはヤバイぞって
危険信号が出てたんだけど、

ほら、そろそろ
日記に書くネタを探してたところだし、

二日酔いだけど、お酒飲まなければ平気だよね?

ってことで、脅しに負け
夜に会うことにしたの。


その日の仕事が終わり、

体調不良でキャンセルしようとした割には
ジムで軽くトレーニングをこなし、

19時に、念のため確認のメールをしたのね。

19時半に代々木八幡の改札口でいいんだよね?
って。


そしたら、数分後に返事が。

19時30分ごろってことで。ゆっくりきてください。
僕ものんびりいきます
と、感覚的男。


いや、むしろおまえは急いで来いよ。


つーか、何?19時30分「ごろ」って。

音楽も感覚的なら、時間も感覚的なの?


19時30分に間に合うようにジムも出たので、
ゆっくり来いと言われても、どうしていいかわからず、

小田急線の券売機でお金を入れたあと
わざと”とりけし”ボタンを押してみたり

さらに、

わざわざ急行に乗って1つ先の「代々木上原」まで行き、
各停で「代々木八幡」まで戻ってきたりしているうちに、

気づいたら20時前に。


ヤバ。さすがにゆっくりしすぎた?

と、思い、かなり待たせてたらゴメンねーー
と駅の改札口に急ぐも、

待ってる人影は見当たらない。


ふと、携帯を見ると、
着信メールあり、の表示。

シーツを洗っているので20時30分ごろになります
とのこと。


はぁ?
なによ、シーツって。

洗うのは勝手だけど、
それを今この瞬間にやる必要があるのか?

なるほどね、のんびりっていうのはこのことか。

それならワタシも
好き勝手にやらせていただきます。


ここで、ほんとは帰ってもよかったんだけど、
これもネタのため、読者のみなさんのため、

帰るのに便利な中野行きのバスの時刻表を調べたり
コーヒーショップで代々木八幡ピープルを観察したりして、


好き勝手やると息巻いた割に、
けなげに時間をつぶすワタシ…。


てか、代々木八幡って、
千代田線の代々木公園駅と隣接しているせいか、

意外と食べ物屋とかお店があって、
その割りに金曜の夜なのに落ち着いていて、いい感じ。

こういう発見が出来ただけでもヨシとしよう。
今度誰かとデートするのに役立つかもしれないし。

前向き前向き。


ということで、いよいよ20時30分に。


さっきのメールでも20時30分「ごろ」
になっていたのが気になってはいたけど

20時40分に改札に行ってみたら、
ちょうど、その彼がやってきました。


つづく