ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

デスノート持ってます


これは先週の話。


デスノート、みたことある?

さっき、隣の同僚女子(彼氏いない暦と年齢が一緒
にそう聞かれました。


あ、漫画で連載されてたヤツでしょー?

このクソ忙しいときになんの用かと思えば、デスノ話?
と思いつつも、そつなく返答してみると、

わたし、持ってるんだけど、みる?

と、茶封筒を取り出しながら笑顔で言い放つ同僚女子。


え?持ってるって、あのデスノートを?
その封筒の中にはノートの切れ端が入っているのか?


確かに、ノートを切り取った一部でも効力はある
と漫画で書かれていたけど、

それを、この、
”男全般に恨みを抱いてそう”な彼女が持ってる?


もしそうだとしたら、

あまり彼女を刺激して名前を書き込まれてもアレなので
興味ありそうな笑顔で(目は笑ってないけど)


えー。すごーい。見たいですー

と、さとう珠緒ばりの過剰なリアクションを提供。


すると、封筒の中から、
白い紙切れを取り出そうとする彼女。


こ、これがデスノート!?


アレかしら、ワタシも紙切れに触ったら死神が見えるのかな?

リューク?それともレム?


ちょっとドキドキしつつ彼女の動きを見守っていると
その紙切れを、ワタシに手渡してくる。


え?くれんの?

つーか、何か文字が書いてある…。


10月24日 18時…。

さ、殺人予告日?


たしか、名前を書いてから人間界で40秒以内に死因を書くと
その通りになるといわれていたけど、

んーと、どれどれ


ん?東京国際フォーラム

特別試写会ご招待?


あー、試写会の招待券かー。


って、ごめんなチャイナ。

みんな最初からわかってたよね?
すっとぼけてみたお。

あは☆



てか、その彼女、普段から

恋愛は映画の中でするからいーの。
といったような、

それこそデスノートに自分の名前を書いて
自殺したくなるような発言を連発しているだけあって、

ものすごい数の試写会に応募してるらしく、

その日は「手紙」の試写会に行くらしい。一人で。
タマテツと擬似恋愛するのか?)


つーか、個人的には「手紙」の方がみたいんですけどー。
そっちをよこせ(何様?)

沢尻エリカ嬢の、あの滲み出るビッチっぷりが大好きなので、
早くスクリーンでみたくてたまんないワ。


ということで、試写会には誰と行ったのか?
といった類の質問はナシの方向でお願いします。

妙なコメントするとデスノートに書くよ?w


きゃは☆