ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

takashi嬢、ゲイバーで働く!?

 
というわけで、居酒屋のバイトはヤメました☆


てゆうか、

「来月のシフトを提出してください」
と店長に言われ、

全日無理”と書いた用紙を
そぉぉっと提出しておいたのね。


そしたら、翌日に電話がかかってきたので

ワタシにはこの仕事合わないみたいなんで、
やめさせてくださーい
と、シンプルにその旨伝えておいたわ。

昼間の仕事が忙しくなったとか、家族に不幸がとか、
取ってつけたような理由も思い浮かんだけど、

ま、正直な理由でいいかなって。

ただ、合わなかったのは仕事じゃなく”店長と”だけどネ☆


ほんと、こういうイヤな職場もあるんだってことがわかり
ある意味勉強になってよかったのかも。

だって、いーい?
人間の死亡率は100%だよ。

やりたいことをやって生きないともったいないよ?

人間関係で胃がモヤモヤする職場なんて
ワタシが仕事をする場所ではないと思ったの。

たとえ、それが”逃げ”だと言われてもいいじゃん。

逃げて逃げて逃げ回れば、
新しい場所にたどり着けるかもしれないじゃない?

いま、仕事のことでもっと深刻に悩んでる人もいるだけど、
精神的に追いやられてしまう前に、

別の可能性も探ってみるのもいいと思うよー。


ま、ワタシの場合、
最初に与えられたシフトはこなしたし、

円満退職ってことで。許して。ネ?

あは☆


てか、そもそもワタシがバイトをしようと思ったのは
旅行資金のためと、新しい職場への好奇心。

数回のアルバイトじゃ、
旅行の交通費にもなりゃしないので、

居酒屋をやめることになったワタシは、さっそく
お友達に相談して、次なる職場を見つけちゃいました。

それは、


新橋のゲイバー。


これなら終電で帰れるし、
ヒゲ坊主の容姿でもぜんぜんOK。

同僚もお客さんもみんなオカマだから
楽しい反面、ちがった苦労はあるだろうけど。笑


てか、結局そうなるのよね。。
ま、オキャマだもん、しょうがないっか。

ブログのネタもできてよかった?ってことで。

これからは新橋のゲイバー日記も登場すると思うので
みなさんお楽しみにー。

きゃは☆