ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ワタシの勝負服


ねね、ワタシはこの服装をしているとモテます!
ってのなぁい?

それは、自分が好きで着てるかどうかはともかく、
コレを着てるとモテ率がアップするって服。

ま、いわゆる勝負服っていうヤツなんだけど、

みんなそういうの持ってるんでしょ??


てか、ワタシって国宝級の美少女だから、
別に何着たってカワイイっちゃカワイイんだけど、

たとえば、飲みに行ったお店でナンパされなくても

それはあまりにもワタシが眩しすぎるから??
って、今まで、極力前向きにとらえて生きてきたんだけど、

どうやら、それだけじゃなかったみたい。

人って、それぞれ、
そのキャラに合った格好をすると

確実にモテ率がアップするんですね。


そう、ワタシがそのお洋服に出会ったのは、今年のお正月。

実家に帰ったときに、オキャマの弟から
「この服着ないからあげるー」ともらったモノなの。

それは、ボディが黒で腕の部分が白いスタジャンで、
ま、スタンダードなタイプのスト系のスタジャンなんだけど、

腕の部分が皮でできてるためか、割と重かったので、
なかなか着ることがなかったのね。

なんか、着ると肩がこりそうだったし。


でも、もう3月じゃん?

うっかりしてると、このまま
一度も着ることなく夏を迎えてしまうのでは?と思い、

友達と飲みに行くときに着ていったのね。

そしたら、

あれー、なんかいつもと雰囲気ちがくない?
って友達に言われ、

どこがどう違うのか聞いてみると

なんかやんちゃな感じ?いいわよ、それ
と、普段は人のことをディスってばかりの子なのに
めずらしくワタシのことを褒めてきたりして、

ダメよ、おだてたって。
飲み代は割り勘だからネ☆


てか、やんちゃな感じってどういうこと?
スカートめくりとかしちゃっても許される感じ?
(↑この歳でやると犯罪です)

スカートは、めくるより穿きたい方だけど、何か?

ま、そんな感じでその日は帰ったの。


で、こないだの飲み会。

その日も寒かったので、ここぞとばかりに
例のスタジャンを着ていったのね。

すると、どうでしょう。

飲み会でカワイ子ちゃんから話しかけられるワタシ。

話しかけられるっていっても、あなたたちみたいに
お酒の注文をたのまれたとかじゃないのよ?

色っぽい話題なのよ?

あは☆


これが”やんちゃ”効果なのかしら。
じゃあ、立ち振る舞いも”やんちゃ”がいいってこと?

というわけで、

瓶ビールをラッパ飲みして服にこぼしてみたり、
他人のお皿の料理をかっさらってみたり、

やんちゃがどうこうの前に、
人としての品格が問われそうでアレだけど、

ま、気にしない気にしない。
今日はそういうイメージ。

ワタシってやんちゃだったの!?

ってパロっちゃうくらい、はっちゃけてみたり。
あはは☆


で、

その勢いのまま2丁目のショットバーへ。

そこはもう、週末のせいかすごい人だかりで
なんとか落ち着ける場所を見つけて飲んでいたんだけど、

すぐさま男に声をかけられる、やんちゃなワタシ。


そのナンパしてきた子は割とカワイイ子で、

ひやだ!!これも”やんちゃ”効果??
と思ってワクワクしていたら、

え?どうしようってくらい、
彼が何を言っているのかわからない。


見た目は日本人っぽいんだけど、
中国とかそっち系の国の子??

たぶん英語で話しかけてるんだろうけど、
英会話が苦手なワタシには、何がなんだかさっぱり。

音楽がガンガンにかかっているのもあって
ほんと、何を言ってるのかわからないのね。


で、しょうがないから適当に笑って、
昔のTRFみたいな感じでワイワイ騒いでたら、

腕をつかまれて外に連れ去られそうになるワタシ。。

きゃー!ちょっとあなた!
それはワタシ以上にやんちゃが過ぎるのでは??


ほんと、もう、そんな力づくとかは困るので
とりあえず、「ノー!」と叫んでみる。

するとその騒ぎを聞きつけたのか
アジア人君の友達が1人やってきたの。

なによ、やる気??
こっちは3人、数じゃ負けないわよ!!

と、いつでもビアグラスで殴りかかれるように構えていたら、

「こんばんは、どうしましたか?」
と、日本語であいさつしてくる、アジア人のお友達。

あ、この子は日本語OKなんだ?
ってことで、間に入ってもらい、話を整理すると、

ワタシをホテルに誘ったら笑顔で応じたので、
それで外に連れて行こうとした。
酔っていたので多少強引になってしまった、とのこと。

多少・・・ですか。。


てゆうか、お話の途中で年齢を聞かれたから
もうすぐ32歳だよ♪って答えたら、彼ら笑っていたけど、

それって笑うところ??

なんとなく悔しかったので、
ほんとは26歳なんですって訂正しておきました。

はい。こんばんは、夏川純です☆


そんなわけで、やんちゃ系とはいえ、
いきなりホテルに行くのは難易度が高いので、

ワタシたち門限があるから帰りまーす☆
と、およそ”やんちゃ”とは程遠いセリフを言い残し、

友達とそのお店を出るワタシ。


ほんと、勝負服でモテ度がアップするのはいいけど、
変なのに引っかからないようにしないとだネ。

それと、

あの人っていつも同じ服着てない?
って陰口を叩かれないように、

勝負服のご利用は計画的に。

きゃは☆ 

広告を非表示にする