ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

くちびるから失言

これは、こないだの週末、
2チョ(新宿2丁目)のゲイバーに行こうとしたときのお話。


その日はお友達と、2丁目にある「シャインマート」っていう
お店全体が倉庫?みたいなコンビニ付近で待ち合わせ、

 

ステキな店子さんが在籍していると噂の、
「●●●」ってお店へと向かったのね。

 

んで、さっそくそのビルの入り口に入ったんだけど、

 

ビルの1階って、どんなお店が入ってるか
フロアごとに小さい表札みたいな看板があるじゃん?

 

そこを見て、お友達がおもむろに

 

「□□□ってまだあったんだ?」
って言い出したの。

 

□□□は、最近オープンした●●●とは違い、
かなり前にオープンしたお店で、

 

確かに、なんとなく懐かしい感じ。

 

それに対して自分も
「あ、ほんとだー」って軽く同調したんだけど、

 

そのとき!!

 

すぐ近くでエレベーター待ちしてた人が
突然こちらを振り返り、

 

「まだ、(ワンテンポ置いて)あるんですよ」
と、それはそれは氷のような笑顔でアンサー。

 

これはきっと店子(ゲイバーの店員)だね。
買出しの袋をぶら下げてなくたってわかる。

 


てか、そうだとしたら怖いというか、
超気まずいわけで、

 

いっそのこと、

 

「この子、幼いころに両親が離婚してしまって
心の内に闇があるんです」

 

と、すべて友達になすり付けて乗り切ろうと思ったけど、

 

ここでその店子と話し始めてしまったら
”まだ”ある「□□□」に行かざるを得ない気がして

 

携帯を見るフリしたりして、黙秘権を行使。

 

2丁目って怖ーい☆

 


ほんとさ、こういうときに限って
エレベーターなかなか来ないんだよねー。

 

あまりに気まずいから階段で行っちゃったよ。

 

てか、「●●●」2階だし

 

きゃは☆