ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

超超ひさびさゲイバー

友だちとの付き合いでゲイバーに行くことはあれど、自分ひとりでゲイバーに行ったのはすごく久しぶりだったな。

この一年を思い返してみても、集団での飲み会のあとの二次会的な感じか、オトコと別れた友だちの付き添いで行ったくらい。合計しても15回くらい?やだ、意外と行ってんじゃんワタシ(笑)

てかちょっと前ではTwitterで知り合ったカワイコちゃんに誘われてその子の働くお店に飲みに行ったわね。

これって完全に営業よねと思いつつも、きっかけきっかけということで、買い物の帰りに行ったらそのひと(写真から20代だと思ってたらほぼ同い年)そのお店のママさんで、お客さんたちとテレビのクイズ番組見ながら話してるから、Twitterみて来たという話もできず、クイズの正解率トップの座だけ獲得して、お会計(笑)

なんだか、友だちのそのまた友達の家に遊びに来ちゃった場違いな人みたいな立ち位置で、不思議なきもちのまま帰ったんだけど、一応ツイッターのDMで「さっきはどうもー」的なことを送ったらすぐに返事が。

「やだ!来るなら言ってよね。ご飯行きましょうよ」とのことで、その後何度かご飯行ったの。

てか、この手の仕事関係の人なら分かると思うけど、ゲイバーのママってたいてい普段はものすごくテンションが低いのね。まあワタシもそれなりに大人だからそれは構わないんだけど、ご飯食べててもときどき半分死んでるんじゃないかと思うほどぼんやりしてるし、そもそも生活の時間がずれてるのもあり、疎遠に。

てなことがあったけど、それ以来ね。

先週、ゲイバーに行ってきました☆

そのお店は友達から日本酒が置いてあるし落ち着いたお店だよーと聞いていたけど、たしかに趣味の良い内装で居心地もよく飲んでいたのね。

で、初めて来たお客として基本的な会話をしつつ、最近の恋愛事情の話しになり、ちょうど台湾くんが出て行ったばかりだったこともあり、そのネタに。

客層も大人な感じだったし、例のドアノブうんこ事件を恐る恐るぶちこんだところ、みんな下ネタ好きよね。それって汚したままシャワー浴びたんじゃなくて、その子なりに拭いてそれだったんじゃない?という新たな推理が。

たしかにドアノブにアイスの実みたいな固形物が乗っかってたわけじゃないし、秋の気配みたく茶色に色づいてはいたけど、拭いたんだと言われればそう思えなくもない。

つーかそれならキチンとやってほしいよね。あれで掃除したつもりだとしたら、やはりワタシには暮らせないかな(笑)

で、久しぶりのゲイバーではタイプの人もちらほら居て、また来週来ようかなと思い、その日は帰ったの。

で、翌週。てかこないだよね、そのお店にまた行ったらいきなしスタッフの子から「やだーうんこちゃんいらっしゃい」とか言われてビビったね。それこそうんこ漏らすかと☆

これじゃあまるでワタシが粗相をしたか、コアな趣味がある人みたいじゃないのよ(笑)

別にこのお店のひとも嫌な子じゃないんだけど、しばらくは行かなくていいかなって思った。

そして台湾くん、ごめんなさい。もうこの話はしませんので許してちょ☆