読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

UMAJOって言うらしいよ

てゆーか日曜日じゃん。
今日は優駿牝馬オークス)というレースがあるのよ。


その名前の通り、牝馬限定のレースで、しかも3歳馬限定。
若い女子たちが2400メートルという比較的長い距離を競うレースなのね。


こないだ電車に乗っていたら、CanCamJRAがコラボ企画をやってるみたいで、
その広告があったので思わず見ちゃった。


安カワ高見え服とかの横に、「UMAJO」の文字が。
なんだろ、ウマジョ?


http://content.cancam.tv/1405jra/


このサイトによると、競馬を楽しむおしゃれ女子=UMAJO、とのこと。


カジュアルなおしゃれをして出かけようとか、庭園でプチピクニックとか、
割と馬は関係ない感じなのね☆


ま、でも競馬場に女子が増えるのは華やかで楽しいし、いっか。


ところで、このサカリナって娘さん、だれ??


というわけで、恒例のtakashi嬢的なレース予想をしちゃいまーす。


今回のレースが行われる東京競馬場は最後の直線が長く、逃げ馬には不利と言われてて、
中段から追い込んでくる馬が勝ってる印象なんだけど、正直よくわっかんない☆


18頭もせーので走って、どれが1着になるかなんて分かるかっつーの。


てことで、まずは馬名から行きましょう。


・パシフィックギャル
・シャイニーガール
・ペイシャフェリス


女子度満点なのはこの3頭かな。


あとマウンティングランキング(オッズ)的には、


ハープスター
ヌーヴォレコルト
サングレアル


が上位人気。


あとさ、なんとなくだけど、過去走といって各馬の過去の成績を見てると、
未勝利戦を何度もチャレンジして勝ち上がってきた馬より、
それほど苦労もせずこの大舞台に出てきた馬の方が余裕があっていい気がするの。


ここは女子の戦いだしね。余裕とか大事よね。


てことで見てみると、先ほどの上位人気馬に加え


・ベッラレジーナ
・クリスマス
フォーエバーモア


の3頭が割と余裕系。


ちなみに現時点のオッズだと、不動の女王ハープスターが断トツの人気なので、
今日は3連複とかで買っても比較的高めの配当がつきそうよ。


てことで、ワタシのイチオシはこれ。


3連複フォーメーションで、1つを「10番」のハープスター
2つ目を「4番」「6番」「7番」「8番」「9番」。
3つ目を「1番」「8番」「9番」「16番」「17番」。


こんなんでどーお?


合計22点。100円ずつ買っても2200円。
ハープスターが3着以内に入れば、え?やだ?当たり?
的なドキドキが味わえてお得です。


ま、馬券を買うときは自己責任でお願いしまーす。


UMAJOのみなさん!今週こそは当てましょうね!!