ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

近そうでまだ遠い大阪

その後もジミーくんからは頻繁にLINEがきてますきてます。
来年の旅行なのに気合入りすぎじゃね?ヒマなの?


ま、でも旅行って計画してるときが一番楽しかったりするからね。
ってことでワタシもマメに返信してみたり。


昨日は、「大阪のホテルでお勧めはありますか?」
って言うから、大阪の知り合いやグーグル先生を駆使して、リーズナブル(2人で1万円~1万5千円)で小ぎれいなホテルをいくつか提案したところ、


「ちょっと高いね。5000円に下げてください」
とのこと。


いや、ワタシ別にホテルの人じゃないんでそんな権限は。。
てか、いくら大阪といえども2人で5千円はないだろと思っていたら、


「ここはどうですか?」
と、リンクのURLが!


どんな部屋探してきたんだろ、屋根とかあるのかな?
恐る恐るクリックしてみると、古めかしいビジネスホテルが。
画像とか見る限りではまともそうだけど、大丈夫なのかな。
まあでも来年だしまた近くなったら決めればいいよねと思っていたら、


「ホテル予約しました」
と、ジミー。


てゆうか日付も決めたみたいで、来年の2月の1週間。


なんかすげー気合い入ってんなおい。


ワタシ1週間も休めるかわかんないし、微妙に温度差もあるので、ここは早めにけん制しとこうと、1週間も休むのは難しいことを伝えると


「がんばって5日休んでください」とのこと。


はい。がんばります。


その後も、大阪で行きたいところなんかを話していたら、突然、


「友達が2人一緒に来ます」って。


えー、なにその決定事項。てゆうか友達ってゲイの?って聞くと


「同僚です。1人は女子で1人は不明」とのこと。


不明?まあいいや。たぶん人間なんだよね。
もう台湾人とのやりとりで細かいことは気にしないことにしてるワタシ。


さて、大阪旅行、どうなることやら。