ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

小川範子、漏れてた

スマホにイヤホンをさして曲を再生しても何も聴こえてこないので、あれ?ちょうど曲の変わり目かな?と思っていたら、ちゃんとささってなくて、しばらく電車内に小川範子が漏れてた。

ども、お嬢っす。


なんかね、目の前のオヤジがニヤニヤした顔で見つめてくるから、なんだこの変態と思ってたけど、流行りの洋楽でも聴いてると見せかけといて、微妙なアイドル曲を垂れ流す、変態はこのワタシでした。

ちなみに、しばらく車内に流れていたのは小川範子さんのデビュー曲、涙をたばねてです。名曲なのでよかったら聴いてみてチョ。

んで、そのあとはあまりの恥ずかしさに、降りたくもない駅で降りてしまったからね。ま、すぐに隣の車両に移動しただけだけど。

てか、今使ってるスマホ、イヤホンジャックが良くないのかその後も音漏れ事件はおきてて、それも決して聞かれたくない選曲のときに限って発生するんだよね。こないだはチョーヨンピルの、想い出迷子だった。

そもそもなんでそんな曲が入ってるのか。チョーヨンピルが好きだからに決まってるんだけど、え?ヨンピル知らない?元祖ヨンさまは、日本でのKPOPブームのさきがけだからね。そこんとこよろしく。その後の桂銀淑、だいぶ飛んで、少女時代やKARAと、つながってます。よう知らんけど。

あ、ちなみに、想い出迷子と想い出迷子2もステキな曲ですよー。2って、今見てもかなり安易なタイトルだよね。

でだ。

最近の曲はといえば、欅坂とかFlowerとか、誰かに薦められれば聞くんだけど、カラオケも行かなくなったし、特に覚えるために聞くとかないので、新しい曲はおろか、古い曲すらめったに聴かないので、家でも無音で過ごすことが多いのこの頃。

そのせいなのかな。たまに思い出したように外で聴こうとすると音漏れしちゃうのは。もっと聴いて!私をみて!存在に気づいて!的な?

てかね、自分でもヤバイと思ってるの。だんだんいろんなことに興味がなくなってきてて。あまり見ないからって、去年テレビを弟にあげてしまったときは、さすがにやりすぎたと思った。

その後、弟が使わなくなったテレビを部屋に再導入したわけなんだけど(結果的に交換しただけ)、気になる番組はあるものの、読書とか他にもやりたいこともあるし、完全にオブジェと化してる感じ。

これについてはハードディスクレコーダーでも買えば、見たいものだけ録画しておいてまとめて見られるんだけど、そこまでして見たいか?ってなると、なかなか踏み切れないのよね。

たぶん録画するとしたら旅番組とかドキュメント番組ばかりになりそうだし、それならいっそユーチューブでそういうチャンネル流しとけばいいやってなるんだけど。

で、こないだの日曜に久しぶりにテレビをつけてM1グランプリを見てみたけど、いつものクセでミュートで見ちゃってて、なんだかよく分からなかったけど、和牛ってユニットの左側の子が可愛かった。

こういう発見があるから、たまにはテレビを見るのもいいかもね。

きゃは☆