ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

あなた、私のこと何も知らないのね


てゆうか、
鎌倉に行った次の日に、豊島園に行ってきました。

友達のS子が会社の優待券を持ってるとのことで、大幅な割引価格で利用できることに。

普段行く機会のないところだし、
友達2人と、割と思いつきで行ってみました。

前日の夜から朝方まで飲んでいて、2時間しか寝ていない状態で行ったもんだから、
割と眠かったんだけど、
一緒に行ったメンバーのおかげか、楽しく過ごすことができました。

まず、入園して驚いたのは、その人の少なさね。
関東各地で次々と遊園地が閉園している今日この頃では、
もはや当たり前の光景なのかも。

子供の頃に都内の住んでいた人なら、
過去に1度くらいは豊島園に行ったことがあると思うけど、
10年前に比べて、減った乗り物はあっても増えた乗り物はほとんどない状態だったわ。

ワタシが大嫌いだった、
ただ単にでんぐり返しを繰り返すタイヤみたいな乗り物(インディアンのイラストのやつ)がなくなっていたのは喜ばしかったけど、
他にもいろいろな乗り物がなくなっていたり。

なんていうか、
こうもいろいろなくなっていくとほんのり寂しい気持ちになるわね。

そもそも、ワタシ、
基本的に乗り物がnigate★だから、
その中をブラブラしてるだけでも楽しくないと困るのね。

豊島園って、園内にはゲームセンターとかベンチがある程度で、
特にパレードとか、これといったイベントがあるわけじゃないのね。

何も、遊園地に来てまでゲーセン行きたくないし、
ベンチでぼーっとするだけなら、近所の公園にでも行けばいいわけじゃない?

だから、同じお金を払っていくんなら、
断然、ディズニーランドに行ってしまうわけよ。

あそこはいろんなイベントがあるし、
何より、おみやげ屋を見ているだけでも楽しいしね。

それに、決定的に違うのが、園内のカップルの質なのよ。

ディズニーだと、ほんとに初々しくてかわいらしいカップルが多いけど、
豊島園の方は、ほとんどがションベン臭い中学生とかで、
カップル自体があまり見当たらないの。

たまに見つけた!と思ったら、すでに末期のブスカップルだったりして、
会話の内容もすさんでるの。

今回、たまたまアトラクションの順番待ちで並んでるときに、
後ろのカップルの会話が聞こえてきたんだけど、
このカップルも、割りと末期の装いでした。


「わたしさぁ、意外とスポーツ観戦すきなんだよね~。」
と、リアル女子(本物の女子)の声。

何気なく振り返ってそのリアル女子を見ると、
かなりアグレッシブな風貌(セクシーナイトの頃の三原順子めいた感じ)で、スポーツ観戦どころか、プロレス観戦とか好んでしてそうな感じなのね。
意外でもなんでもないのよ。

それに対して、相手の男の方は、
「そうなんだぁ・・・。」
と、大して興味もなさそうな感じ。

一応そのカップル、手とかつないでいるけど、
その男の乾いた反応を見ていると、
なんだか、オンナの方に無理やり手をつながされてるようにも見えてきたり。

てゆうか、こんな真夏の炎天下で手をつないでて平気なの?
男の額に浮かぶ汗は、暑いからなの?それとも冷や汗?

とか思っていると、
セクシーじゃない三原順子が、けだるい感じで一言。

「あなた、わたしのこと何もわかってないのね。」


ですってよ。奥さん。

知るわけないじゃん、こんなブス女のこと。
興味すらないんだよ、とっくに。
あ~あ、こんなヤツとオレ、なんで付き合ってんだろう。
さっさと別れちゃおうっと。

とか、
何も言い返さない男の胸中を、ワタシなりに勝手に推測してみたり。

てゆうか、その後、
少なくともワタシたちの順番がきて乗り物に乗るまでの20分間は、
後ろのカップルから何も聞こえてきませんでした・・・。


★人気blogランキング、応援よろしくお願いします★