ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

神戸に恋して


やっほー!!
みなさん元気してた??

ワタシは、いたって元気よ。
ちょっと2日酔いでグッタリしてるけど。


てゆうか、
昨日の夕方ごろ、神戸から東京に戻ってきました。

約5日間も神戸にいたせいか、
東京でエスカレーターに乗る際に、ついうっかり右側で立ち止まってしまったり。

すっかり神戸色に染まってしまったワタシ。


神戸では、レンタカーを借りて六甲山を見に行ったり、
オシャレな海沿いのカフェでランチをしてみたり、

山と海の両方を楽しめるのが神戸の魅力よね。


てゆうか、ゴメンナサイ。
神戸でもやっちゃったわ。クレーム。


場所は神戸の大丸のそばにある”TRINITY”っていうカフェ。


神戸のカフェって、どこも広くてキレイで、そんなに混んでないし、
すっごく居心地が良かったのね。

”TRINITY”っていうカフェも、その典型みたいにキレイでオシャレなカフェで、
ランチタイムなのに席が空いててラッキー★ってな感じでお店に入ったのよ。


ワタシたち、お友達2人を含め3人でお店に入ったんだけど、
その中の一人”souta嬢”が、すでにその時の詳細を日記にしてくれたので、
引用しちゃいます。

(都合により、一部編集しちゃったけどネ。きゃは★)


-----------------------------------------

昼前にノンビリ起床、ブランチでもしましょう☆
というわけで、大丸の傍にある、TRINITYというカフェレストランへ。

そこで、僕は若鶏のランチを注文、Takashi嬢&Shun子は、
リゾットランチを注文。
ほどなく、全員分のサラダが出てきて、パンが出てきて、

そんな我々の視線に飛び込んできたのは
ノンケ☆ツガイの超イケメソ、こっそりとShun子を撮る振りをして隠し撮り。

その超イケメソってば、すんごいノンケ汁を放出していて、
ガン見して仕草を真似して、シンクロ率を高める練習をしてみたり。

そんなことをしているうちに、僕のメインである若鶏が
やってきて、他の二人のメインもやってきたの、

でもそれは頼んだリゾットてはなく、パスタだったのよ・・・

見る見る変わるTakashi嬢の表情、鋭くなる眼光。
でね、Takashi嬢が女子店員にそれはそれは丁寧に

「注文が間違ってるんですけど」

って、鋭いまなざしでクレーム☆キタワ!!!

注文間違いは確かなのね。

Shun子がペ・ヨンジュン似の
不細工男子店員にリゾットランチを頼んだのを
僕もハッキリ聞いて記憶していたし。

「申し訳ありません、お取替えいたします」

と、パスタを下げる女子店員、

この女子店員は凄く対応が良いのよね。

で、すぐに出てくるかと思ったら、
リゾットはなかなか出てこなくって、
僕一人はメインの若鶏をゆっくり食べていたんだけど、それも完食しちゃってから
ようやく出てくるリゾット、

運んできたのは対応の良い女子店員。


そしたら、Takashi嬢ったらおもむろにキメ台詞を☆


「待ってる間にお腹がいっぱいになりました」


キョトンとする女子店員、

追い討ちをかけるように、Takashi嬢ったら、お皿を下げなさい、って指だけでジェスチャーして女子店員に自分のリゾットを下げさせて、

「ドリンクだけ持ってきていただけますか?」

と煌びやかに頼んで。。。

なんてのかしら、Takashi嬢って

この人を怒らせたらトンデモない目に遭うわ!

ってな雰囲気をギュインギュイン醸し出していて、
女子店員は注文をとったペ・ヨンジュンに背後で教育的指導。

もう、そんな様子見てたら、可笑しくって
笑いを堪えようにも溢れちゃってどうしようもなかったんだけど、

そんな時に、例のイケメソ★ノンケが立ち上がって、

トイレにでも行くのかしら?って思ってたら、

まっすぐに僕のところに来て、言ったのね。


「なぁ、何見てんの??」

やだ・・・ガン見してるのがヴァレたわ・・・
ってか、Takashi嬢のクレームが可笑しくて、
笑っていたのを自分が笑われたと勘違いして
気分を害されてた見たいなんだけど☆
で、思わず、

☆ ★ 貴 方 が 好 き ★ ☆

って告白しようかと思ったけど、

そこは彼らの後ろにいたペ・ヨンジュン店員が
注文を間違えて対応が酷くて笑うしかなかったから
笑っていたのよ、めいたことを素で説明、

あっさりと納得して帰っていくイケメソ。

ってか、その喋り口調もノンケっぽくて、
ショーツはグッショリ。

そんなこともありつつ、最終的にはペ・ヨンジュン
注文を間違えてごめんなさい、って棒読みな謝罪にやってきて、
二人分のリゾットランチが無料になって、ひとり300円少々で
ランチを食べられた、計算、得したわ!ありがとう、Takashi嬢★

-----------------------------------------


ワタシ、別に何も要求してないのよ。

だって、ほんとに待ちくたびれておなかいっぱいになってしまったんだもの。

てゆうか、
ワタシたち3人の中で一番得をしたのは、
料理をすっかり平らげたあげくに無料になったshun子だけどね。


”TRINITY”って、神戸に何店舗かあるらしいけど、
そのペ・ヨンジュン似の店員を除けば接客態度もいいし、オススメです。


次回はリゾットを食べられるかしら??

あは★

★人気blogランキング!!クリックして応援してネ★