読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ヌードモデル


最近、このホームページを見てから初めてワタシと会う人に、

「あなたがクレーマーのtakashi君なんですね?」
とかいう、
恐ろしいほど先入観たっぷりのイメージをあてがわれる事が多いんだけど、

それは間違っています。

だって、このページは、普段のワタシとは違う、
もう一人のワタシが書いているんですもの。

ちょうど、松本伊代が初期に出したエッセイ本みたく、
本の内容をインタビューされても、
「ワタシ、まだ読んでないからわかりませ~ん。」とかコメントしてしまうくらい
限りなく他人が書いたようなものなのよ。

だから、みなさん、お手柔らかにネ。

ワタシ、クレーマー呼ばわりされるたびに、
榎本加奈子の手足みたいにか細い”ココロ(はぁと)が傷ついているんだから。

あは★


で、本題。

ここんところ、大規模なリストラのせいで、割と仕事が忙しいのね。

ワタシ、このmemoryの内容を、仕事の空き時間とかに気ままに書き綴っていたんだけど、
最近はそんなことが許されないくらい忙しいのね。

ま、普通、仕事ってそんなものなんだろうけど。


でね、リストラ。

一応6月末で部署の7割の人がいなくなる予定だったんだけど、
きっちり6月末までいる人がそんなにいるはずもなく、
ほとんどの人はとっくに別の会社で働いていたりするのね。

で、
この間の金曜日が、もっこの最終日でした。

彼女ってば、
ちょうど仕事が終わって帰り支度をしている頃、
ワタシの席にやってきてこういうの。

「ねぇねぇ、聞いてよ。
わたし、仕事紹介の登録していたんだけど、昨日変な仕事の依頼が来たの」

変な仕事?

もっこが変っていうくらいだから、よっぽど変わった仕事の依頼が来たのねと思って、
もっこがその仕事の説明をするのを待っていたのね。

そしたら、もっこってば、
自分のデスクにワタシを呼んで、パソコンの画面を指差してこう言うの。

「これ、届いたメールなんだけど、内容読んでみて。すごいから」

そのメールの内容というのは、
一言でいうと

「あなたもヌードモデルになりませんか?」
という内容。

もっこったら、
ワタシがメールを読み終えたのを確認すると、

「ねぇ、わたしってまだまだイケルかしら?」
と、自身ありげな顔でワタシに問いかけるのね。

イケルって、何が?

まさか、ホンキでこのオバサン、ヌード姿をさらすつもりじゃ・・・。

ワタシ、電車で向かいに座っているイケメン君の裸を想像するように、
もっこがヌードになった姿を想像してみたんだけど、
それって、かなりの苦行。

だって、
まず、もっこの体系ってはっきり言ってデブなのね。

自分をひたすら甘やかしてきた、惰デブ系。
冬場でも暑いからってマイ扇風機をガンガンに回しちゃってるくらいの体脂肪保有率。

さらに、
顔は、髪型が普通のミディアムヘアになった塩沢トキって感じで、
お世辞にもキレイとは言いがたい感じなのね。

そんな人のヌードを、
いくら性に貪欲なノンケさんでも見たいとは思わないだろうけど、

この日は、もっこの最終日だし、
気分良く会社を去っていただきたいじゃない?

もっこにはいろいろ楽しませてもらったしネ。

で、
ワタシが出した回答はコレ。

「もっこなら、なんとかなるんじゃない?」

正直、なんともならないとは思うんだけど、
ま、ノリで。所詮他人事だしね。

てゆうか、もっこってば、
そのワタシの発言に気を良くしたのか、
ほんのりはにかんだ笑顔とか見せちゃって、

「やだ、冗談に決まってるじゃないのよ。(うふ。)」
とか、のたまう始末。


でもね、
ワタシ気がついていたの。

さっき見たWEBメールには、
しっかりと返信をした痕跡があったことを。

そのメールの件名は、「OLD WOMAN(オールド・ウーマン)」。

もっこ、真剣(ホンキ)かも。

★人気blogランキング!!応援してくれてもよくってよ!!★
広告を非表示にする