ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ラブストーリーは突然に…

★みなさん、クリックして”ワタキャマ”を応援して!!★


ランチってみなさん、どこで食べてます??

ワタシはほぼ毎日、社員食堂で済ませてます。

近くて安いし、
さっくり食べて、トイレでメイク直し★


で、今日の昼も社食で昼ゴハンをとっていたんだけど、
突然、相席をお願いされたのね。

ま、4人掛けの席に1人優雅に座っていたから、
相席はよくあることなんだけど、

そのお願いしてきた子が、チョーかわいいワケよ。


何度か社内で見かけたことがある、取引先の営業の子で、

スリーサイズが170*70*25ってな感じの、
短髪で一重のイケメン君。

(最後のは年齢だYo!!!)


なんていうの、

手ごろでガッチリ。ガッチリ、ガッチリ。って感じ??

天海祐希も自信を持ってオススメしちゃうくらいの、
そんな”手ごろサイズ”のカワイコちゃん。

終身保険でお願いしたいくらい。


普段は、

さっさとデスクに帰って、
ビタミン剤を100錠くらい飲んだり、メイク直ししたいから、

割と食べるのが早い方なんだけど、

今日だけはゆっくり、ゆっくり。


小学生の頃に習ったように、
ごはんを20回噛んでからゆっくり飲み込んでみたり。

スローモーション。軽いめまい。誘うほどに。


でね、
おかずのコロッケを食べるふりしてカレの方をチラ見してたら、

突然話しかけてくるんよ。カレってば。


「5階の○○さんですよね?」
と、少し自信なさげに話しかけてくる”手ごろ君”。


「ふぁい、そう、ですよ。よく、名前わかりましたね??」
と、コロッケを噛み砕きながら返答。


すると、

「なんか、小動物みたいで食べ方カワイイすね。ハハッ。」
と、手ごろ君。with さわやかスマイル。


どうして名前を知ってるのかという質問には答えてもらえなかったものの、

”カワイイ”

って言われて、少し動揺してみたり。

ま、”食べ方が”、なんだけどサ。(^_^メ)


その後、

学生時代にやってたスポーツの話とか(カレはラグビィをやっていたらしい)、
原宿の古着屋さんについてとか、

気がついたら、
昼休みの時間が終わるくらいまで話し込んでいた2人。


1時間なんて、あっという間だね☆


てゆうか、
ワタシとリアルに会話したことがある人は分かると思うけど、

よく、人から、
「言葉に感情がこもってない!!」って言われるのね。


今回も、相づちで、

「そっか。」とか
「へー、そうなんだー。」とか言っていたら、

手ごろ君てば、

「あのー、自分の話に興味ないですか??」
って聞いてくるわけよ。

どうして?って聞いたら、
やはり、話し方が冷めてるし、興味なさそうに見えるって…。


興味ないどころか、すっごく興味ありありなんですけどー。

今すぐ抱きつきたいくらい、興味アリ!!


ま、相手がどこの馬の骨ともノンケともわからないので、
携帯のアド交換とかそういった大胆な行動は取らなかったけどネ。

とりあえず、

「そんなことないですよ。
話してて楽しいし、また来週も一緒に食べたいくらい☆」

と、抑揚をつけて、
せいいっぱい感情を込めて返事してみました。

ちょっとしゃべり方が東北弁というか、
田中義剛”っぽくなっちゃったのはアレけど、

その辺は、ご愛嬌☆


「では、また来週!!」

と、テレビ番組のエンディングのように明るく言い残して、
さっそうと去っていく”手ごろ君”。

昼休みが3時間くらいあればよかったのに~。


でも、
2丁目センター試験を足きりラインギリギリで通過したワタシから見て、

カレは、8割がた、
単にホモ受けするだけのノンケさん。


残りの2割は、ゴメンナサイ。

勝手な”希望的観測”で成り立っています。(*^_^*)


あと1週間。

来週の水曜日が楽しみで仕方ありません。


これは恋なのでしょうか…。笑