ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

レイニーブルー

 この間の平日、


仕事がお休みだったので、

冷たい雨の中、原宿に買い物に行ってきました。



てか、昼間、
家を出ようとしたら、雨が止んでるから、

油断して、傘を持たずに街にでたのね。

 

古着屋のお買い物券が数千円分あったから、


それを使ってしまおうと、
お店でいろいろ見ていたんだけど、



平日のお店って、イイネッ!!空いてて。



もうさー、ワタシ、30じゃん。



ぶっちゃけ、ストリート系ファッションとか、

無理が出てくるお年頃なわけ、よ。




んで、


そろそろ、年相応のファッションをしようと、


帽子の斜めかぶりとかはやめて、
ニットキャップで、シャツとか着て出かけたんよ。




きゃは☆

ワタシ、オトナっぽい!!


ちょいカワSEXY!!




で、


お店が空いているのをいいことに、
試着しまくりマクリスティ




結局、


会社に着ていけそうなシャツやパンツを購入し、
お店を出たのね。

 


そして、外を見てドッキリ☆



まんまと雨が降ってやんの。



割と、ホンキで雨が降っててゲンナリ。

 



天気予報では”雨ときどき曇り”だったから、


ちょっと待てば雨があがるかも、

という希望的観測のもと、



お店の入ってるビルの1階で、
タバコを吸って時間をつぶしていたのね。



で、しばらくして、


その喫煙所に、



YOUみたいな感じの、

ソバージュヘアの年齢不詳なアンニュイ女子が近寄ってきたのサ。




この人も傘持って来なかったのね。オバカさん。


とか思って、携帯をいじくっていたら、




「おじさん、火貸して。」

と、YOUってば、誰かに言葉を発しているのね。




てゆうか、ほんと、

ワタシに向けられた言葉だと思わずに無視していたら、




「おじさん!ね、おじさん!!」

と、繰り返す、YOU。




おじさん??



辺りを見渡しても、

ココにはワタシとYOUモドキしかいないけど、


誰に話しかけてるんだろう。

 



まさか!!


こっちを直視しながら言ってるし、



まさか!!まさか!!



ワタシが話しかけられてるっぽい??

 



火、貸してもいいけど、


そういうふうに”口汚く罵る”つもりなら、


ライターで、
そのソバージュをアフロにしちゃうZo!!

 

 


てか、今まで、



”お兄さん”とか”おにいちゃん”とか、


場合によっては、
”僕ちゃん”とか言われることはあっても、



「 お じ さ ん 」


だなんて、言われたことなかった。



言 わ れ た く  な か っ た 。

 



これが30になった現実なのか、

止まない雨のせいなのか、



きっと雨が降っているせいに違いないんだろうけど、



ちょっと、レイニーブルーな気分になってしまいました。

 




知ってた??


4月の雨って冷たいんだよ。



人に優しくして欲しかったら、
自分が優しく接しないといけないんだよー。

 

 


ちょっとだけ、


ほんとにちょっとだけ、



毒舌を慎もうと誓った、曲がり角のワタシ。