ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ムシキングにハマるオキャマ



 
いや、そんなにハマってるわけじゃないの
と、まず言い訳しとくわ。


先日、東京郊外のショッピングモールに行ったんだけど、
その中に”トイザらス”というお店があったのね。

なして、””だけがひらがななんだべ?と思い、
気づいたら店内へいたワタシ。

オキャマとして、
話題の”黒ひゲイ危機一髪”を購入しようかどうか迷い、

迷っている様子を、
親子連れから不審な目でガン見されたので、

うっかり短剣で刺されてはイケナイと思い、断念。フォー


で、居場所を失い、

店内でも一際賑わっている場所へと行ってみると、
そこには、100円玉を握り締めた子供の集団+取り巻きの親御さんたち。

みんなして何をやっているべかと思えば、
ムシキング”というゲームをしている子供たち。

なんだか楽しそうなので、ちょっとお姉さんも混ぜてよと、
プレイしている子供の耳元で囁く。「お母さん帰っちゃったよ」と。

ようやくゲーム台が空いたので、
100円玉を入れてプレイ開始。


画面の説明を見ながら操作していると、
何やら昆虫のイラストが描かれたカードが出てくる。

どうやら、
そのカードを使って、敵となる昆虫と戦うシステムらしい。

ちょうど”じゃんけん”の要領で、
グー・チョキ・パー3つのボタンで戦う仕組み。

ただし、キャラクターごとに、
グー・チョキ・パーのいずれかに必殺技が設定されていて、

その必殺技を使うと、
相手に相当大きなダメージを与えることができる。

でも、当然敵も、それを予想してじゃんけんしてくる。

その駆け引きが面白い。
ハマる。いや、そんなにハマってないけど。


ところで、

今回ワタシに与えられたカードは、ゴキブリ?
かと思えば、ノコギリクワガタ

ま、ゴキ様はある意味最強です。

んで、対する相手は”サタンなんちゃらカブト”とかいう、
およそ実在しているとは思えない昆虫?害虫?めいた黒い物体。


そんな強敵には、
必殺技の”ランニングカッター”しかないと思い、必殺技ボタンを押すと、

こちらの手の内を見透かしているかのように、
じゃんけんに連勝してくるサタンカブト。

横で外野の子供たちが、
「違っ!グーだよ」とか野次を飛ばしてくるから、

お前をグーで殴ったろか?

と思ったけど、まだそんなにハマってないので思いとどまる。
よかったね、子供たち。


いやー、楽しかったよー。

強いカードを求めて集める子供の気持ちもわかるねー。


今回は、
さきほど耳打ちした子供が母親をひき連れて戻ってきたから、
(母親ってば怖い顔してるし)

たった1ゲームしかできなくて残念だったけど、

子供たちの情報によると、
どうやら友達と対戦することも出来るらしいので、

よかったら誰かオキャマと対戦しませんか?


さ、そのためにも、強いカードをゲットだぜっ!ピカピカ