ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマ的!!冬ドラマセレクション’06

 

2006年も各局で新ドラマが始まったわけなんだけど、
みなさん、テレビドラマ観てますかー?

ワタシは、常日頃、割とドラマを観ている方なんだけど、
友達からの話も総合して、オキャマ的に人気がある作品は、コレです。



1、「アンフェア」


2、「けものみち


3、「白夜行




「アンフェア」は、

オキャマに大人気の篠原涼子主演ドラマ。
刑事モノ?推理モノ?

いや、篠原モノです。


さっさと小林麻央を殺さないとドラマの質が危ないっ!

って思っていたら、やっと殺されたみたいでよかった。
笑顔でごまかしきれない棒読みは、一部の子役にしか許されないと思う。

てか、「トリック」みたいに2話完結のストーリーとかじゃないんだ?
このまま最後まで引っ張るんだ?


今年のオキャマ流行語大賞の候補。

「バカか!お前はー」 by 篠原




けものみち」は、

黒革の手帳、第2弾。モト子ママ、がんばれ。

以上。



うそ。

てか、地でやっているとしか思えない若村麻由美が魅力的。

セリフも、2話になってオカマ好みなものが多く、
特に米倉と東ちずるの対決、

米倉:「あ、ごめんなさい?聞き取れませんでしたけどぉ。」
東:「・・・恩にきます」
米倉:「どういたしましてー」

米倉からお金をもらい、そのまま帰ろうとする東を引きとめ、
お金のお礼を無理やり言わせるやり取り。アガル。




白夜行」は、

こういう作品だったっけ?
でも、切ない系のストーリーがオキャマの涙を誘います。

ほら、オキャマも白昼堂々と手をつないで歩けないし。
って、意味が違うか・・・。あは☆

あ、子役の女の子が良かった。


特にオカマ的にアレってわけじゃないけど、
「面白いよねー」って友達が複数言ってるのであげときました。

ワタシも嫌いじゃないけど、女子力が弱い、かな。




あ、ついでに、

小早川伸木の恋」は、さすが原作”柴門ふみ”。

見ててイライラする女、女に嫌われるべき女がこれでもかと登場。
さすがに見ているだけでウザイので、次はもう見ないかも。


「伸木は私たちを捨てたんだよっー!」

「私への愛が昔と変わっていないことを証明して!
 それが出来なければ、この部屋へ入れない!」

「そうじゃない。伸木、全然わかってないよ。
 私が欲しいのはそういう言葉じゃない!」


この女、ウザイ・・・。