ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマ、バスに乗る(前フリ編)

 

ワタシ、「渋谷」に遊びに出たときって、
中野の自宅に帰るときは、バスに乗ることが多いの。

だって、電車だと、

「渋谷」から山手線で「新宿」まで行って、
そこで中央線または総武線に乗り換えないといけないし、

てか、乗換えとか、意味わかんない。


いや、意味ぐらいはわかるけどサ、

乗り換えって面倒じゃない?


ほら、乗り換えのために、

わざわざ階段を昇り降りしたり、
私鉄に乗り換えるんなら、いったん改札を出ないといけないし、

すごうくめんどうで仕方ない。


あ、でも、渋谷から中野へは、
山手線と総武線が同じホームだから、乗り換えもラクラクだったっけ。


じゃあ、どーして?


そうだ!!

ほら、

いざ電車に乗ってみたら、
うっかり混んでる車両だったりして、

荒々しい男たちに力ずくで囲まれて、
美しさゆえに、こう、ファンキーなこととかされてもアレじゃない?


てゆうか、ワタシ、
単純に人ごみがNIGATE☆なだけなんだと思う。


人ごみって、人をイライラさせ凶暴にさせるから、


電車から人が降りる前に乗り込んで来ようとする人とか、

階段の進路を逆走して駆け込み乗車しようとする人とか、

電車がホームに入ってくる瞬間にそっと背中を押して線路に突き落とす人とか、


って、きゃだ☆

最後のは間違いなく犯罪だけど、


人ごみの中には、こういうNIGATE☆な人も多いという、罠。


ほんとに、
青森とか郊外在住の読者の方には想像しにくいかもしれないけど、

東京は危険がイッパイです。

銃を持ち歩いてる人も紛れてるから、
東京にお越しの際は、細心の注意を。

周りに居る人はみんな敵だと思って!!

ヤラレル前に殺ル!基本だよ!


って、冗談ですよ。

戦時中じゃあるまいし。あは☆



話を戻すけど、

その点バスは、
少なくとも渋谷から中野に行くバスは、

本数も割りと多いし、空いてることが多いの。



ということで、そろそろ本題。



この間、ワタシ、バスに乗りました。

渋谷から中野まで。


以上。



てか、今日は疲れたから、続きはまた今度ね。

ちゃおー。