ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマ、表参道ヒルズに行く

 
この間の休日、
デートで表参道ヒルズに行ってきました。

というのも、とあるお店を目指しに行ってきたわけなんだけど。


それは、このお店。

MARKS&WEB


ここは、ハーブ系のボディショップとでも言えばいいのかしら、

オーガニックな素材の化粧水やボディソープ、シャンプーなどが売っているお店なの。



最初に、このお店の情報を弟から聞いたとき、

確か新宿伊勢丹にもあったはず
とメッセージが送られてきて、


伊勢丹の何階にあった?」
と、ワタシがメールで確認しても、音沙汰なし。


これは危ない。

この情報はガセに違いない。


と、危険を察したワタシは、

インターネットで「MARKS&WEB」のホームページを探し、

店舗一覧を見てビックリ。


都内には、表参道ヒルズぐらいしかないじゃん。


これだからB型のオカマは困る。



ということで、

弟おススメの、マークスの化粧水を求めて

いざ、表参道ヒルズへ。


つーか、休日にノコノコ出かけたワタシも悪いんだけど、

原宿駅を降りて、まず、その人の多さにビックリ。


だいたいさ、原宿駅の表参道側の改札口。

あそこ、今の3倍に増やした方がいいよ。足りないって、改札機が。


で、人の波にまぎれて、

やっとついた表参道ヒルズ


ついた瞬間。

あふれかえっている人、人、人。


夏場の流れるプールかと見まごうほど、

人の群れが一定のベクトルで動いてるの。怖い。


こういう光景を、北朝鮮喜び組の映像で見たよ。ワタシ。


そのままUターンして帰ろうにも、ものすごい人並みなわけで、


正面玄関からの進入は避け、

地下へと続く秘密階段みたいのがあったから、

それで、そのベクトルで攻めてみた。


地下へ入ると、大きな吹き抜けの階段みたいのがあって、

そこだけ何故か人通りが少ないの。


これは巧妙に細工された罠か?

階段を歩いてると突然大玉が転がってくるとか?


そんな不安を抱いてしまうほど、圧倒的に人が歩いてないの。


ま、そんな大玉とかを考えていたら、

まともに外を歩けやしないので、


普通に階段を下ってみたり。


とりあえず、一番地下へ行ってみようということになり、

地下3階へ。


すると、階段を下りて目の前には、例のマークス&ウェブ

目的のお店があるじゃないの。


やっだ。表参道ヒルズって、意外と使えるじゃん。


ということで、

目的の化粧水を購入。


化粧水


ここって、

化粧水以外にも、

シャンプーとかハンドソープとかボトルのデザインがかわいいし、
香りもいろいろあってすごく安らぐし、

何より、値段がお手ごろなのがいいの。

お友達へのプレゼントなんかに最適だよ!!


って、ワタシ別に、
このお店からお金もらってるわけじゃないから、

みなさんが買おうが買わなかろうがどうでもいいんだけど、


ほら、日ごろから熱心にワタオキャを見てくれている、
読者のみんなにプレゼントってことで。


プレゼントって言っても、情報のプレゼントね。

商品が欲しかったら自分で買いなさいよ☆



てゆうか、

ワタシもすでに三十路に突入したわけなんだけど、

この年にもなると、
合成洗剤で体や頭を洗うと、湿疹ができたりするのよ。


そんなわけで、

洗浄成分が植物性100%の、
このマークス&ウェブの商品はおススメ。



ということで、

あっさり目的のお店にたどり着き、商品を購入したワタシたちは、


さっそうと大階段を使って表参道ヒルズをあとに。


なんか、表参道ヒルズって、
他にもいろいろお店があったみたいだから、

平日にでもまた行ってみようかなー。



てか、思い出した。

弟から、もう1通来てたメール。

表参道ヒルズ行くならバナリパも見てね☆
的な内容のメール。


バナリパとは、
バナナリパブリックというアパレルブランドなんだけど。

ほら、GAPの高級版的な洋服ブランド。

知ってるよね?


一応ホームページもあるみたい。これこれ。

BANANA REPUBLIC



それがさぁ、一応、
表参道ヒルズのフロアガイドみたいので店舗一覧を見たんだけど、

どこにも載っていなかったの。


まさか、とは思ったけど、

帰ってきてインターネットで検索して納得。


バナリパがあるのは六本木ヒルズでした。


これだから、B型のオカマは困る。