ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

コンビニ☆バトル その1


みなさん久しぶりー!!

 

8月も下旬になるというのに、
どんどん気温が上がっているように思えるのは気のせい?

 

いや、気のせいなんかじゃないわ。

 

ワタシ、暑いのは割と好きだけど、
ここまでくるとちょっとね。

 

体温より高い気温とか、超意味わかんない。

 


ということで、

更新できなかった言い訳はこの辺にして


さくっと書いていくわねー☆

 


てゆうか、ここ1年以上
クレームとは無縁だったワタシだけど

 

こないだついに、やっちゃいました。

Oooops!! I did it again!!!

 

これもきっと、この異常気象のせいなんだと思う。

 


てかね、今回の場所は、近所のコンビニなの。

 

前にも書いたけど、コンビニの店員なんて
ロボットのようなものだと
思ってるから、

 

たいていのことには腹を立てないようにしてるのね。

 

挨拶がなかったり、無表情だったり、
おつりを投げやりな感じで渡されたって、

 

相手はロボットなんだもの。しょうがないよ。

 

液晶に表示された金額を払い、
欲しかった商品を受け取れれば、それでいいの。

 

でも、その日は違った。


そのコンビニではコロッケやチキンを売ってるんだけど、

 

ワタシ、ちょっと?お腹が空いてたから、
コロッケとチキンを2つずつ購入したのね。

 

で、他にも飲み物とかヨーグルトといった
冷たいものも買ったんだけど、

 

「袋ご一緒でもよろしいですか?」といった確認もないまま

温かいのと冷たいのを一緒に入れられた時点で


おかしいといえばおかしかったの。

 

でもほら、相手はロボットだから。

感じ悪い対応なら、今までもさんざん見てきたし。

 

大丈夫。これから家で食べるわけだし、
ストローやスプーンが入ってなくたって気にしないわ。

 


ということで、帰宅。

 

すぐさまエアコンを入れ、部屋着に着替え、
録画しておいた「女帝」を見ながら食べようと思ったの。

 

で、コロッケとチキンをお皿に乗せようとして、
なにか様子がおかしいことに気づいたのね。

 

なんだろ、えっと、

 

あ、、

 

チキンがない!!


やっだ、ワタシの注文が通ってなかったのかしら。

 

ま、なければないでいいか。
そんなにおなか空いてないし。

 

と、この時点ではそんなに気にしてなかったの。

 

でも、念のためレシートを見ると、
しっかりチキン2個分もカウントされてやがるのね。

 

これは、ちょっとさすがに、ねぇ。
なんらかの対応が必要なケースじゃない?

 

今すぐレシートの番号に電話して、
部屋まで持ってこさせる

 

ってのが真っ先に思いついた方法だけど、

 

徒歩1分のコンビニでそこまでさせるのは、
さすがに、良心が痛むわ。

 

てか、部屋を知られて復讐とかされてもアレだし。

 

となると、
ワタシがお店にいってお金を返してもらう?

 

でもさ、このオカマの政令指定都市”中野”で
部屋着のままコンビニに行って誰かに見られたら”死”だし、

 

わざわざ着替えるのとか超めんどいんですけどー。

 

それに外は灼熱地獄なんだよ?

 

やっとエアコンで汗もひいてきたっていうのに、
たとえ1分でも外になんか出たくないわ!!

 

ということで、

 

また別の日にお金を返してもらうことにして
その日はそのままやりすごしたのね。

で、問題は翌日よ、翌日!!

 

もう久々にハッスルしちゃった☆


つづく