ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

大家、放火疑惑!?

 

先週ワタシ、沖縄に行ってきましたー!!
沖縄というか石垣島ね。

お友達と2人で行ったんだけど、
すっごいリラックスできて楽しかったyoー☆

 

その時のことはまた今度書くとして、
最近、例の白装束大家の動きがおかしいの!!

 

これは沖縄に行く前の話だけど、

 

ウチってマンションの1階だから、
リビングのベランダから外が丸見えなのね。
もちろんカーテンを閉めれば外から見えないし、
ぜんぜん問題ないっちゃないんだけど、

昼間とか、カーテンを開けて外の光を取り入れたいじゃん?

 

だから、その日もカーテンを開けて、
同居人も家にいなかったし、下着姿でくつろいでいたの。

ちなみに下着は白のニットボクサーです。きゃは☆

 

で、昼間からビールを飲んでそばを茹でていたんだけど、
ふとベランダの方を見ると、
何か白い物体が横切ったのが見えたのね。

 

もしや!?と思って、ベランダに近づき、
恐る恐る外を見まわすと、

 

白装束姿の大家さんが、ちょうどワタシの部屋の
エアコンの室外機のあたりに座り込んでいるわけよ。

 

まさか、かくれんぼする年齢でもないだろうし、
しかも一人かくれんぼとか、ナイナイナイっ!!

 

ちょっと酔ってたこともあり、ワタシ、下着姿のままベランダにでて
大家の様子をうかがってみたの。

 

そしたら、なんか、室外機の下あたりでカチカチ音がして
大家が周りをキョロキョロしてるわけよ。

 

くまぇり??

 

こ、これは放火ですか?

 

うちに火をつけられて、

あとでブログにアップとかされてもアレなので、

大家に、何をしてるのか尋ねてみることに。

 

でも、その前に服を着なくちゃ。

さすがにね、パンツ一丁ってのもね。嫁入り前だし☆

 

で、自分の部屋に戻って見ると、
さらにカチカチ音が大きくなって、ガツンガツン鳴ってるわけよ。

 

つうか、マジ怖いんですけど。
壁とか破壊されちゃうのかな??

 

これから寒くなるというのに、穴が開いたら寒いよー(>_<)

と、本気でガクブルしていると、


いったんが音が鳴りやんだのね。

 

行くなら今だ!ってことで、

近くにあったクイックルワイパーを手に、

いざとなったらこのスティックで戦闘機を突き落としてやるくらいの戦時中女子の勢いで、
ベランダから大家さんに話しかけたの。

 

「何してるんですか?」って。

 

そしたら、なんだか植木鉢みたいのを手に
こちらへ近寄ってくる大家さん。

 

「あら、○○さんおはよう。いまね、ガーデニングにハマっててお花を植えてたの。

花が咲いたら綺麗でしょ?うふふ」

 

大家、笑ってるし。

白装束がいっさい汚れてないところが、怖い☆

 

ま、確かにココはあなたの土地ですから
何をしていただいても結構なんだけどさー。

 

とりあえず適当に会話を切り上げ、大家がいなくなったことを確認して、

そのガーデニング?とやらをチェックすることに。

 

玄関から外にまわり、例の室外機の近くを見ると、

たしかに植木鉢が置かれ、
妙な草みたいのが生い茂ってるのね。

 

へー、これがお花になるんだー。
これって合法的な花だよね?

 

まさか活動資金のためにおかしな草を栽培してるんじゃ?

 

でも、この手の真相を突き止めようとすると
ワタシの命が危ないので、放っておこうと思いまーす。

 

きゃは☆