ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

こんな寒い日には大洗水族館デートが最適かもよ!?

f:id:wataokya:20160318115221j:plain

さて、このブログ。

見てる人がいるのかどうか怪しいけど、そして、そもそも茨城への需要があるのかもすごく怪しいけど、気にせず更新していきまーす。

※以前からの読者でココを見てる人!よかったらコメント残して!

そしてツイッターなりフェイスブックなりで周りに拡散しといてねー☆☆

前回の筑波山につづいての今回は、海の幸。大洗水族館。

海のさちとか言っちゃうとアレかしら?水族館だから、いちおう見る専門の場所です。

www.aquaworld-oarai.com

でも、近くには那珂湊もあるし、お魚たちをみてほっこり癒されたら、お魚たちを切り刻んだお寿司や、地獄のような炎で丸焼きにした焼き魚など、目だけじゃなく舌で味わうこともできちゃいます☆ 

ぎょぎょぎょ!!! 

で、なんだっけ。
そうそう、水族館。 

ワタシそこまで水族館とか好きじゃないけど、こんな寒い日や夏のオニ暑い日とかにはいいよね。屋内だし。 

深海魚のコーナーとか、うす暗いエリアも多いから、
こっそり手をつないでみたりして。きゃっ☆ 

ケンカしてるカップルなんかは、お互いどの深海魚に似てるか教えあって、ここで金輪際きっぱり別れちゃうのもアリ!?

とまあ、冗談はほどほどにして、イルカのショーもあるし、巨大なサメも見れるし、発泡スチロールの張りぼてのようなマンボウたちも見ることができます!

ちなみに職場へのおみやげにここで、ダイオウグソクムシのクッキーを買っていったところ大変に不評でした。

きゃは☆