ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

茨城の観光スポットで個人的にナンバーワン!

f:id:wataokya:20160317230039j:plain

イバラキ特集も、なんだかんだで3回目。

今回お伝えするのは、茨城の観光スポットとして個人的にナンバーワンの場所。
国営ひたち海浜公園です。

 

hitachikaihin.jp

ここはね、ホントにいいよ。すっごく。

ロック・イン・ジャパンの会場でも有名らしいけど、屋外フェスとかそういうアウトドアなノリが割と苦手だったので、まったく知りませんでした。

初めてココを訪れたのが2年前の10月だったかなあ。

季節は秋のはじめ。ちょうどその前の週に筑波山にいったけど、まだ紅葉は始まってなかったのもあって、特に何も期待せずに入ったのね。

そしたら、これよ。コキア。リンク先のページ見てみて!

コキア | 国営ひたち海浜公園

 ※ほんとこんな感じですごかった!!

日本ではホウキグサっていうらしいんだけど、こんなの今まで見たことなかったし、そのスケール感に圧倒されたわ!

 正直、入ってすぐに売店でコーヒーとソフトクリームを食べた時点で、もうやるべきことはやった感あったし、帰ろうかと思ってたのね。

でも、一緒に行った子が「だまされたと思ってついてきて!」って言うから、10分くらい森の中みたいなとこを歩かされて、もういいよ、すでに十分だまされたし、ていうか案内板にある全体図を見る限り、まだ20分の1しか歩いてないし、この公園てムダに広くね?タクシーとか通らないかな。呼んだら来るかなとかいろいろ考えてたところだったから

な!お!さ!ら!衝撃の光景でした。

ひとって興奮すると疲れを忘れるんですね☆

で、きゃっきゃ×2 言いながらお互いにインスタ用の画像を撮りあって、小高い丘のうえから見える海にワクワクしたりしてたけど、

忘れてた。ワタシ、すでに疲れてるんだった。

忘れてただけだった。

そんなわけで、公園の半分も見ないうちに、その日は帰りました。

でね、さっそくその写真をインスタにアップしたら、ひたち海浜公園って絶景マニアのあいだで有名らしくて、コキアよりも、5月のネモフィラのほうがすごいよーって教えられたのね。

え?コキア以上なの!?そんなの聞いたら気になるじゃーん。

てことで、半年後の5月に行ってきました。海浜公園、アゲイン。 

hitachikaihin.jp

ひゃー!なんだこれ、めっちゃキレイ!!


淡いブルーの 季節の中でー、って光GENJIもビックリしてDNA鑑定しちゃうくらいの、青い絶景。 

見る場所によっては空のブルーと同化しちゃってるしで、ホントに圧倒されちゃう。
てゆーかすごい人だかりもすげーパねーっす!!!

ちょうどゴールデンウィークの週に行ったからか、ものすごい数の人でにぎわってて、人混みが苦手なワタシは、早々と帰ることにしましたわ。

なので、今回もまた公園の一部しか見られてません。

いつかこの公園を一周できるときがくるのかしら?

きゃは☆