読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

そろそろ禁区☆


今、会社で出回っているのが、
「おにいさまへ」という名門女子高が舞台のアニメなの。

かなりパキパキの少女漫画テイストなんだけど、
レズあり、女子高特有のタテ社会、イジメなんかがあったりして、
かなり百合のかほりがするお話なのね。
見たことある人いる?


で、イジメといえば女帝。
(われながら長い前フリだったわね。あは★)

この間の金曜日、会社の人の送別会がありました。

勘のいい人ならお気づきかと思うけど、
そう、
女帝によるイジメ被害者のための送別会。

しかも、今回は同時期に2人も。

一人は、例の愚鈍な男子で、
もう一人は、子持ちのリアル女子。

ワタシ、知らなかったけど、
他にもいたのね、女帝のイジメ被害者って。

もう一人の方の子持ちリアル女子は、
一度女帝グループからうまく抜け出したんだけど、
結局そのコトが原因で女帝にイジメられ、今回の退職にいたったとのこと。

簡単に足を洗わせてくれないなんて、まるでヤクザ★の世界よね。

そもそもワタシ、2月の下旬頃、
仕事帰りにたまーに飲み&カラオケに行くリアル女子から、
豆乳鍋を食べに行かないかって誘われていたのね。

そのリアル女子とは、月に1回はテーマを決めてお食事に行ったりするんだけど、
2月の生牡蠣に続いて、今回は豆乳鍋
だいたい他の同僚も誘って、6人くらいで行くことが多いのね。

食事ももちろん楽しいんだけど、その後のカラオケがまた楽しくって。
ほら、みんな年齢が30代前半だったりするから、
薬師丸ひろ子メドレーをみんなで回して歌ったり、
聖子派、明菜派で歌合戦してみたり。
ワタシはだんぜん明菜派ね★

で、
豆乳鍋っておいしそうだし、気軽にOKしたんだけど、
お店の予約をした数日後に、あるメールが届いたのね。

女帝グループで働くその2名が、
揃って3月いっぱいで会社を辞めるという内容のメール。

2人とも、
辞める理由は、自分自身のステップアップのためと書いてあるけど、
実際の理由がそうではないことは、ワタシたち美的★OL軍団の間では周知の事実。

ま、たしかに、
女帝から解放されること自体、
自分自身のステップアップになることには違いないと思うけどね。

そんなわけで、急遽、
なんでもないOLグルメ探検隊が、女帝によるイジメ被害者のための送別会に。

で、送別会当日、
お店に着くやいなや、例の愚鈍君が、
もうものすごい勢いで話し始めるのね。
自分のイジメ体験談を。

たくさん聞きすぎて覚えていないのもあるんだけど、

たとえば、
愚鈍君がこの間、朝会社に行ったら、
自分の机の上にダンボールが山積みしてあったんだって。
それで、上司である女帝に確認したらしいの。

そしたら、
「あ、それ適当に片付けておいて」って、軽く言われ、
中に何が入っているのかと思ってダンボールを開けると、
何も入っていないんだって。

その時ちょうど女帝がやってきて、
「あなたの荷物、そのダンボールの数で足りるかしら?」
って言い放って去っていったらしいわ。

でね、
愚鈍君は、そういったダンボール事件もあって、
女帝を含む上司に、会社を辞める旨相談しに行ったんだって。
でも、
契約期間が3月末までだから、それまでは会社にいることにしたらしいの。

そこへきて女帝ったら、愚鈍君に、
「別に3月末より前にいなくなってもいいんだからね」
って、ことあるごとに言ってるらしいのね。

なんだか、怖くない?
女帝ったら、割とやりたい放題★

でね、
なんでこんなことになったのかっていう話になって、
もちろん、仕事が遅い愚鈍君もいけないと思うの。

でも、真実はそれだけじゃないみたいなのよ。

なんでも、愚鈍君たら、
会社の女の子と去年の秋ごろから付き合い始めたんですって。

で、その相手の女の子っていうのが、
女帝といつもランチを食べてる女子なのよ。

それで、愚鈍君の彼女いわく、
女帝も、最初は愚鈍君のことがイケてて、
そこへきて仲の良い同僚に取られちゃったものだから、
気に食わなくなってイジメ始めたんじゃないかって。

そして、最近ね、
女帝のランチグループから、その愚鈍君の彼女が外れたの。

ワタシ、次はその愚鈍君の彼女も危ないんじゃないかって思ってるんだけど、
彼女は仕事できるし、女帝とは部署も違うし、
大丈夫だと信じたい。

愚鈍君、送別会の最後に、
「あの女(女帝)の家に火をつけてやる」
って、冗談とも本気ともとれる顔で言い放ってみたり。

ワタシ、人間の業の深さを、痛いほど感じました。
あは★

★人気blogランキング!!応援してくれてもよくってよ!!★
広告を非表示にする