ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

100人集まっても、大丈夫!!

 

昨日は、新宿御苑でお花見でした。
オキャマが集う有料公園と言えば、御苑のことなんです。


てゆうか、
100人超のお花見とかって、楽しすぎ☆


手作り料理や、デパチカ料理、
近所の商店街の料理などを持ち寄って、

お酒を飲みつつ騒ぎまくる異様な集団。

ワタシも、
いつにも増して騒いでました。



当日、お花見サポートメンバーとして、
早朝から買出しとかのお手伝いをしたんだけど、

ワタシ、ダメね。
お金を渡されると、全部使い切ってしまう性分みたい。


乾き物を買うようにと渡された1万円。
他のドリンク買いチームとかは十分にお釣りを残していたのに、

ワタシのチームは、1万円ピッタリどころか、
金額を少しオーバー。


ヤダァ…。

ほんとは、
残ったお釣りからタクシー代を出して公園に移動する予定が、
(後で聞いたの…)

仕方なく自腹を切りました。


食べ物とかは持ち寄り制だったから、
そんなに乾き物とかイラナイはずだったのに、

ワタシのおかげで、
駄菓子屋が開けるほど、異常な量だったかも☆


ま、でも、いいのよ。
赤字じゃなかったみたいだし。

そういうことにしておこうヨ、ねっ!、ねっ!!!


てゆうか、
大量に買い物をするのって楽しいよねー。

買い物依存症の寂しいOLのキモチが、
少しわかったような気がした、3月の朝でした。



で、

花見も終盤にさしかかると、
ちょっとした余興なんかもあり、盛り上がりもMAXに。


間違えてオキャマエリアに足を踏み込んでしまった親子連れから、
子供をかばうようにして、好奇な目を向けられたり、

警備員のおじさんからは、熱い視線(監視の)を感じたり、


ほんっと、アリエナイ集団だったはず。


花見なんて、
楽しんだもん勝ちだ、ヨ☆



でもね、残念だったのが、

ワタシ、今回は、
カレシと一緒に参加したんだけど、

そのカレシが、ものすごく酔ってしまっていて、

花見の後の2次会、3次会に参加できずに、
途中で帰ることになっちゃったの。


だって、新宿の街中で、
突然泣きついてくるのよ。


仕事のことがどうの、
ワタシが他の男と仲良くしてるのがどうの、

もう、本人も何をしゃべっているのかワカラナイはずなんだけど、
とりあえず、ウチに連れて帰って、寝かしつけました。


こういう人間くさいところ、カワイイと思うけど、
当分は、一緒に飲み会とかに参加したくないかな。


みなさんは、
酒癖の悪い男って、どう思う??