ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ある日の電車での出来事

 
これは、

ある日の朝の通勤電車内での出来事。


ワタシは、いつも、
中野から総武線に乗って会社へ通っているんだけど、

総武線って、中央線が平行して走っているから、

新宿方面の電車は、

朝の通勤時間帯でも比較的空いているのね。



で、その日は、
中野始発の総武線だったから、

電車もさらに空いているというか、


余裕で席に座れる感じだったので、

適当な席にカワイク座っていたの。



んで、いつものように、

IPODで音楽を聴いたり、携帯をいじくったりして、

電車にカワイク揺られてみたり。




てか、

今日はいつもより空いてるなーって思って、

ふと車内の広告を見ると、


なんと、そこには、

今、ワタシの中でとってもシャイニーな亀梨くん!!



うキャーー☆


と思って見とれていたら、

次の駅で、人が乗ってきたらしく、


ワタシの視界をジャマモノがさえぎったかと思ったら、

ぬけぬけと隣りの空席に座ってきたのね。



ま、そんな一瞬の不幸は無視して、

うっとり、ねっとり、亀様を眺めていたんだけど、


どうも、隣りから強い視線を感じるのよ。



すっごく、今、ワタシ、

見られてる気がする。



てか、

さきほど何の断りもなくワタシの隣に座ったオジサンってば、

顔をワタシの方に超向けてるし。


まじ、キッモイ☆




ま、でも、

ワタシってばヤバいくらいカワイイから、

そうやって色狂いの男たちにイヤラシイ目で見られることにはなれてるけど、



でも、何?

何かようですか??




ワタシは、

こういう怪しい人には関わらない主義なので、


それに、もうすぐ降りる駅だし、無視無視ーっ


と、思って、

また亀様をガン見していたら、



今度は、

隣りのオジサンってば、

ワタシをツンツンしてくるのね。



キャ。怖いー。

亀様ー、タスケテー☆




てか、

ちょっと、いったい何なんですか?



気安く触るんじゃねぇよ、クソジジイ☆



と思い、その変質者の方を見ると、


ツンツンオジサンってば、


ワタシのイヤホンを指差して、

それから人差し指を下に向けるの。




え?

それって、もしかして、


ワタシのIPODの音量が大きかった??



やっだ、ゴメンナサイ。


ワタシってば、

亀様に見とれてて気づかなかった。





そういわれてみれば、


イヤホンから聞こえてくる藤本ミキティの声は

いつもよりデカイかも…。



音量がデカかったのもそうだけど、

音漏れしていたのがミキティだったという

Wの悲劇で、


ちょっこり恥ずかしくなったので、



ゴメンナサイ…

と、中森明菜のような消え入る声とリップシンクさせながら

謝罪しておきました。





でも、不思議。


今まで一度もそういう指摘を受けたことなんてなかったのに、


今回初めて、

しかもまわりに雑音があふれている電車内で言われたってことは


ミキティの声が、
アイドル離れして野太い
ってのもあるかもね?



ほんと、音漏れって、

自分じゃなかなか気づかないから、


今回教えてもらってよかったわ。




おじさん、アリガトウ。


これからミキティを聞くときは、ボリューム低めにして聞きます。


きゃは☆



応援よろしくよー 

ブログランキング

ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(24)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
new window.amb.adcross()