ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ピー子再襲撃☆

 
てか、忘れてた。

メッセンジャーの日記って続くんだってね。
自分で書いといてケロっと忘れてたわ。


前回の日記で

「あなたは誰ですか?」
と英語で問いかけて、

PKOという文字が見えたので
そっとウィンドウを閉じたワタシだけど、


メッセンジャーって、
ウィンドウを閉じてもタスクトレイに残ってるじゃん?

ほんとに、もう、
それはまるでゴキブリのような生命力で、

タスクバーには、ピー子からのメッセージを知らせる
オレンジ色の点滅が続いてるのね。


これは、こいつの息の根を止めるには
もう、パソコンの電源を切るしかない!と思い、

[スタート]メニューから[終了オプション]をクリックして…


って、そんな詳細な手順はどうでもいいわね。

あは☆


とりあえず、その日は、
パソコンの電源を切ってしまうという荒っぽい方法で

ピー子からのコンタクトをシャットアウト!!



んで、

翌日になって、また
会社でメッセンジャーを立ち上げたんだけど、

オンラインリストの一覧を見ると、
そこにはPKOの文字。

ほらきた!

こうなったら、さっそく右クリックして
「禁止」の設定を!!


と思っていたら、
すかさず話しかけてくるピー子。

さすがに、
日本語は打てないキーボードらしく、


takesi son aitaidesu
と、ローマ字で話しかけてくるピー子。

相手の言葉に合わせて会話しようって姿勢は
とてもすばらしいことだと思うけど、


実際の会話と同じく、

相手の反応とかをいっさい無視して
すごい勢いで打ち出される、ピー子からのメッセージ。


つーか、あんた、
ワタシの名前、間違えてるよ。

「takesi」、じゃなくて「takashi」だし。


さっそく、その点を鋭く指摘し、

相手の名前を間違えるなんて

会いたいとか好きだとか、
そういうのがもう全部信じられなくなった

と、涙ながらに訴え、
(言葉で、だけど)

一方的に喧嘩をふっかける感じでまくしたて、

さすがのピー子もひるんだのか、
発言が止まった隙に、「禁止」に設定☆


一本!それまで!!


と、まぁ、
その後は何事もなく仕事をしていたんだけど、


2時間後くらいかしら、

なんだか、見知らぬ中国人っぽい名前の人から
メッセンジャーの登録依頼がきたの。


てゆうか、アジアンゲイの間では
割とメッセンジャーが流行っているらしく、

過去に、お友達から、
香港とか台湾のゲイ友を紹介されたとき、

MSNのメールアドレスを聞かれたことがあったのね。


もしかして、それが今頃になって?
と思ったりもしたけど、

それ以上に考えられる可能性は、

ピー子が別のアカウントを取得して
登録依頼をしてきたかもしれないってこと。


どうする?ワタシ


と、思い、
ライフカードのCMばりに手元のカードを見ると、


「拒否」、「拒否」、「拒否」。

3枚とも「拒否」


そりゃそうだよね。
明らかに怪しいよね。

ってことで、断固拒否。

ワタシへこたれへんっ! by辻元清美


その後、

現在にいたるまで、
電話もメールもメッセンジャー

パタリと止まってるんだけど、


その静けさが逆に怖い。


嵐の前のなんとやら?


みんな逃げてーー!!


きゃは☆