ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

神経質すぎるオキャマ、R子(男性)

あは☆

 

昨日は結局、ひとり仕事で都合が悪くなったため、
3人でのルームシェア会議は延期に。

 

ま、そんなに急ぐ必要なないんだけどね。

 

でも、コメントくれた方々ありがとー!!
参考にさせていただきます。

 

引っ越しは今月末の予定なので、
また何か進展があればココでお知らせするわネ!

 


ということで、今日はまた別のお話でも。

 

てかさ、こないだ、
すっごく汚い部屋に泊まりそうになった話したじゃん?

 

あのあと思い出したんだけど、

 

あの子とは対照的に、ものすごくキレイ好きで
神経質なオキャマがいるので、紹介するわね。

 

割と驚くわよ。その神経質ぶりに。

 


その子は、そうね、名前はR子(男性)としましょ。

 

R子の部屋には1度遊びに行ったことがあるんだけど、
それはそれはキレイに整理整頓されてて、

 

てゆうかまず、ものがあまり見えないのね。

 

玄関に靴はないし、台所に食器もない、
そしてリビング兼寝室の部屋は殺風景で、


なんていうのかしら生活臭がないのよ。

 

いや、いちおテレビとかベッドはあるんだけど、
やけにキレイで使用感がなくって、

 

オキャマにありがちな、
妙なキャラクターグッズ(例:スティッチ、プー)とかも
いっさい飾られてないのね。

 

これはワタシが遊びに来るからクローゼットに押し込めたのかしら?
と思ってそのあたりのことを聞いてみると、

 

とにかくモノが見につくのがイヤだから、
ぜんぶ収納してしまうんだって。

 

靴は下足箱に、食器は戸棚に、洋服はクローゼットに、
そしてキャラクターグッズは統一感を損ねるから不要、とのこと。

 

すごい、、、徹底してるわね。

 

ワタシの存在もその統一感を損ねてない?
大丈夫??

 

と、多少心配になりながらも、
デス妻デスパレートな妻たち)を鑑賞し、

 

てか、お菓子とかジュースを床にこぼさないように
細心の注意を払いながら見てた
から、


あまり内容に集中できなかったんだけど。

 

ほら、だってこの子の場合、
それが殺人の動機になりかねないじゃない?

 

いやよ、ワタシまでデスパレートな状況になるのは☆


でも、デス妻って面白いわね。

 

ブリーなんてホント、R子にそっくりで笑える。

あとイーディーの容赦ない毒舌っぷりも、オキャマ的にはツボ。

 

それでいてちょっと泣けるシーンまであって。


でも、涙を床にこぼしたらR子に怒られそうだから、

丸川珠代ばりに涙をこらえたけど。


あ、あれはうるうるコンタクトだっけ。あは☆

 

で、見終わって、

 

ちょっともよおしてきたので
トイレを貸してもらおうとしたんだけど、

 

そしたら、

 

「座ってしてね」
と、R子のレーザーのように鋭い声。

 

え?ああ、そうよね。この家の場合は。

 

液体が飛沫してないかどうか、
あとでいちいちチェックされてもアレだし。


大丈夫、ちゃんと座ってします。

 

日本の男性の約3割は座ってしてるって統計もあったしね。
てか、ワタシオキャマだから関係ないか☆あはは

 

ほんとは、いつもなら
「大丈夫、お祈りするだけだから」とか
「ワタシそういうの出ないシステムだから」とか
軽く冗談の1つでも言うところだけど、

 

「は、はい」
と、素直にうなずいてトイレに入るワタシ。

 

トイレの中は案の定、すごく清潔な感じで、

便座カバーとかフル装備&芳香剤のほどよい香り。

 

トイレに入ったのはいいけど、
落ち着かなくて何も出やしないわ

 

ワタシ、ほんとにそういうシステムになったのかしら?

 

ということで、ひとまずトイレを出て、
そろそろおいとまさせていただくことに。

 

すると、「駅まで送るわよ」とR子。

 

ね、基本的にはいい子なのよね。
ただちょっと神経質なだけで。

 


で、荷物を持って部屋を出ようとすると、

「ちょっと待って」とR子。

 

やだ、なあに?荷物チェックでも始まるの?

 

と思っていたら、
R子ってばおもむろに携帯を取り出し、

 

カシャ!、カシャ!って

エアコンやガスキッチンを写真に収めてるのね。


こ、これはいったい。
ワタシ、そんな画像いらないわよ?

 

で、もう気が済んだのか、

 

部屋の電気を消して、
ワタシとともに部屋を出るR子。

 

そして、玄関のドアの鍵を閉め、
そのドアノブのところでまた、携帯電話のカメラで

 

カシャカシャカシャ!!

 

こんどは連写??

 

さすがにこの奇行というか儀式が気になったので
どういう意味があるのか聞いてみると、

 

エアコンの電源が切れてるか、ガスの元栓が閉まってるか
そして、玄関のカギがかかってるかを撮影してるんだって。

 

玄関においては、ドアの隙間部分をズームして
カギがキチンとかかってる状態を撮影する徹底ぶり!!

 

こうしておけば、


あれ?エアコン消した?ガスの元栓閉めた?玄関は?
って出先で不安になったときでも、


画像をみて安心できるんだってさ。

 

すごい。

神経質もここまでいくと恐れ入るわ!!

 

ワタシもさ、A型のはしくれとして、
玄関のカギがかかってるかどうか、ドアノブを回して確認するわよ。

 

てか、ドアノブを回して開いてたことなんてないんだから
そんな確認しなくてもいいんだけど、


あとで気になっちゃうのはイヤだもんね。

 

ま、ドロボーさんの手にかかれば、
鍵をかけたところであまり意味はないのだけど。


で、

 

駅まで2分。往復4分。

送ってくれたR子はそのまま部屋に帰ったけど、

 

たった4分の外出のためにそこまでしたの?

 

 

きゃはん☆