ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

八景島デート その2

 

前回のつづきだおー!!わーい☆

 

つーかさ、ホント駅前になんもないの。
金沢八景って超絡みづらい!!

 

見渡すと、カフェっぽい食事どころはあるんだけど、
しっかりゴハン食べてきたからお腹すいてないし、
なにしろ2時間ほど時間をつぶさなくちゃいけないワタシ。

 

漫画喫茶とかないかなーって思ってうろついてみたけど、
娯楽施設といえば、ヴィンテージなパチンコ屋くらいで
ちょっと横に入ったら、もう、すぐに住宅地。

 

やばいわ、ココ。やっばい。

 

しょうがないから横浜あたりに引き返そうかなー
と思い、とりあえずトイレに行きたかったから
近くのドトールに入ったの。

 

で、トイレでお祈りを済ませ、
そのまま出るのもアレだからコーヒーを飲んで一休みしていると、
窓の外には大量の高校生たちが!!!

 

ちょっとやだ、金沢八景
あんた、いいの持ってんじゃん

 

たぶんこの駅の近くに高校があるんだろうけど、
男子校なのかしら?男だらけの集団で、アゲ。

 

でも、さすがにそれだけで2時間はキツイ。
ドライアイになっちゃう。
てかよく見ると、みんなそこまで可愛くないし
そもそも高校生自体にあまり興味ないのよねー☆☆

 

ってことで、ドトールを出ようと思っていたら、
隣のテーブルの老夫婦めいたカップルが
なにやら興味深い話をしているのが聞こえてきたの。

 

「…最近うちの息子、様子がおかしいのよ」
と、奥さんの方が言い始めたので、

 

何が?顔が?
と思って聞いていると、

 

何やらその息子さん(推定40~45歳)は、
最近よく飲んで帰ることが多いらしく、
この間部屋に入ったら怪しいDVDを発見したとのこと。

 

え?それってまさか。。

 

そう、そのまさか。
男性の裸ばかりのDVDが机に置いてあったんだって。

 

それってホモじゃん。
しかも隠してないところを見ると、
もうバレてもいいやって思ってるってことだよね?

 

でも、そのご両親は、そういった現実を受け入れる気はないらしく
”そんな遊びはやめて、早くお嫁さんをもらってくれないかしら”
と真剣に悩んでいる様子。

 

やだ!!なんとなくウチと状況が似てる。。
そうよね、ノンケさんには理解できないよね。
遊びの1つとしてホモ活動をしてると思われてるのよね。
うーん、どうしたら理解してもらえるのかしら?
親子で2丁目のゲイバーに飲みに行って
お店のママを交えて腹を割って話せば少しは分かり合える?

 

なーんて考えたりしてたら、Mくんからメールが。
「もうすぐ着くよ!」だって。

 

え?もうそんな時間??

なんか考えすぎて疲れたから、ワタシ、帰ってもいいかしら?


でも、せっかくこんな遠くまで来て、ドトールしか行かない
ってのもどうかと思うので、いよいよ八景島へ。

 

ようやくMくんと合流したワタシは、
平日だけあって空いたモノレールに乗って
ついに!!八景島シーパラダイスへ!!!

 

きゃー!!シーパラに到着だお!!
パラダイスだよ、パラダイス!!

 

って、その割には人の気配がぜんぜんないけどー。
つうか、海風が肌にささって寒すぎ!!

 

ホントにここ、パラダイス??

 

そもそも今日は営業しているのかしら??
そんな不安を抱えつつ、いよいよ八景島の園内へ。

 


つづく