ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

takashi嬢の作り方 その2


で、

 

友達の家に着いて、まず目に入ってきたのが
後藤真希のライブ映像。

 

この友達、Y子は大のゴマキファンで、
女装するときも、ゴマキをお手本にしちゃうくらいなのね。
たぶん、ゴマキになりたいんだと思う。

 

ワタシは何度かY子の女装姿を見たことがあるけど、
すごくキレイよ。ナチュラルにキレイ系。


もともと洋風の顔立ちだから、女装すると梨花に似てて
ワタシはこっそり、梨花女装って呼んでいるのだけど。

 

てかさ、

 

先ほどから常にゴマキ映像を流しちゃってるってことは、
ワタシたち、後藤真希を目指しましょうってことなの?

 

ゴマキといえば、押切もえさんと並ぶヒラメ顔。
まずは、目と目の間隔を広げる感じのアイメイクからかしら!?
アイラインを、こめかみにまでスーっと引く感じ??

 

と、脅えていると

 

特にゴマキさんを意識することはないらしく、


「ゴッチンになりたかったら整形しなさいよ。本人みたいに」
と、Y子さんの震えるコメントが。

 

あ、あなた、いちおファンなのよね?

 

「顔が変わったのは成長かもしれないじゃん。それかメイクかも(特殊)」
と、ゴマキさんのフォローをしてみると

 

「いや、あの年で目の形が変わるのはおかしいよ。
ニューヨークにレッスン行ってた時期が怪しいと思うのよね」


と、Y子さんの、ファンならでは?の鋭い推察コメント。

 

ニューヨークに行けないワタシたちは、
せめて化粧品の力で、キレイになりましょう!!

 

ってことで、Y子の指示のもと、いよいよお化粧スタート。


第1のアイテム。

 

ウラン

 

これはたぶん、てか絶対、本物女子は普段使わないと思うけど、
ワタシとか割とヒゲが濃いほうだったりするので、
まずはドウランで、口の周りを肌色に上書きしてしまうことに。

 

てか、髭剃りあとって青っぽい感じだから、
イエローベースのドウランの方が、よりキレイに仕上がるみたい。

 

これ、次回までの課題ねって言われた。

 

 

そして、第2のアイテム。

 

ファンデーションへ。


パフにリキッドファンデを乗せて、お顔全体に伸ばす感じで。

 

ここまではいいの。すごいお手軽な感じで。
てか、お菓子食べながらメイクしてたし、簡単カンタン。

 

でも、このあとが大変でした。。

 

続いて、第3のアイテム。

 

アイシャドー。

 

ワタシってさ、目とか二重でぱっちり系だから、
今回はドラッグクイーン的なメイクをするわけでもないし、
あんまりアイメイクの必要性を感じないのだけど、
いちお、まぶたにちょっと色を入れて、付け睫毛をしましょってことに。

 

で、さすがにアイエリアはデリケートゾーンだから、
お菓子を食べるのを止め、慎重に色を重ねてみるワタシ。

 

まずは、濃い目のグレーでまぶたの下側を塗り、
次に、ブルー系のシャドーを入れたもの、

 

なんか違う?ってことになり

そのままオレンジ系のシャドーを入れたりとかしてたら、
なんとなくよさげな感じに?

 

そして、いよいよ、第4のアイテム。

 

ツケ睫毛。


これが一番苦労したわ、ワタシ。

 

変な接着剤みたいのを付け睫毛に塗り、
それを自分の睫毛の上あたりに乗せるんだけど、


ぜんっぜんうまくいかないの。

 

もうさー、睫毛がアリエナイ角度に乗っかったりして、
ちょっとした福笑い状態に。

 

なんとか苦労した結果、


まぶたの二重部分に挟んで固定するっていう裏技?を編み出し
そこそこ形になったので、いよいよ全身を鏡に映してみて、ビックリ。

 

鏡のなかには、

お化粧をした坊主の変態野郎がっ!!

 

首から下はスト系のファッションで、ヘアスタイルは坊主。


首から上だけを見れば、家田荘子ぽく見えなくもないけど、
なんか、イメージがわかないというか、キビイ

 

Y子さんいわく、カツラをつけない状態で鏡を直視すると

くじけちゃう子とかいるから要注意よ、だって。

 

くじけちゃうって、そんな…。

 

 

そんなわけで、

 

このままメイクを進めるにはかなりの勇気が必要に思われたので
Y子にお願いして、衣装とカツラを装着することに。

 

んで、

 

Y子が持ってきた衣装は、超ミニのスカートに
ボタンが締まるのか不安なほどにタイトなジャケット。

 

カツラは金髪から黒髪まであったけど、
和風な顔のワタシには、黒がイチバン似合うっぽい。


てかワタシ、眉毛を細くしてないし、金髪とかちょっとハードル高いかも。

 

ということで、

 

ニーハイブーツ+ミニスカ+タイトジャケット
+黒のセミロングヘア
、という姿のワタシ。

 

ミニスカからは普通にトランクスがはみ出してるけど、
今回は気にしない気にしない。


だって、下着を脱いで全裸でミニスカ女装とかしてたら、

確実に変態じゃん。通報レベルに達すると思うの。マジで。

 

ま、今回は練習だからトランクスでもいいけど、
本番のときはトランクスじゃなく、もっとマシな下着にしなきゃだわ。

 

これも次回までの課題だって。

てか、ねえ、みんなはどうしてるの??
って、女性は女性用のを穿いてるか。アハッ

 

で、

 

カツラと衣装によって、ガゼン雰囲気が出てきたところで
残すはチークや全体の微調整。

 

てか、付け睫毛とさんざん格闘したせいで、
アイメイクがほとんどヤバイことになってたので、
再度シャドーとか入れてみたりして。

 

そして、完成!!!


きゃ!!!こんなオンナ普通にいそう!!!

 


ということで、

 

みなさんご期待の画像公開を!!

 

※堀北真紀さんの画像

 

 

ちがうのー。

 

Y子が言うんだもん

「あんた女装するとホマキに似てるね!!」って。

 

自分ではもっとこうシュッとした感じの、例えるなら、そうねえ

アンジェリーナ・ジョリー?的なのをイメージしてたんだけど、

 

ま、それは確実に違ったみたい。

遺伝子レベルでムリっぽいよ?

 

つうかワタシ、超アジアな顔立ちだし。


ひと通り女装体験を終え、
なんだか今日いけそうな気がする~と思えたので、

 

その日は終了に。

 

目的としては、クラブイベントに女装で参加するってことだから


クラブって暗くてよく見えないだろうし、
そこまで念入りにすることはないのだろうけど
いちおね、やるならちゃんとねって思って。

 

失敗したら取り返しがつかないのとか、超震えるし☆

 

てかさ、個人的な希望としてはキャバ嬢の格好をしてみたいんだけど
フリフリのキャミソールとか着たらそれっぽく見えるかしら?

 

そのことを友達に相談したら、


「あーいいんじゃない?西川口のキャバ嬢っぽくなりそう」
とか言われて脅えた。

 

その子いわく


「大丈夫。女装って、本人が思ってるほどキレイにならないから」

 

だって。

 

てかぜんぜん、大丈夫じゃねーし。

でも、悔しいけどそれ、当たってる気がする。

 

そんなことを実感した、ホマキでした!!

 

きゃは☆