ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマとコンビニコーヒー

f:id:wataokya:20160318111247j:plain

さて、前回はコンビニのお話をしたわけだけど、

ワタシがコンビニでよく買うもので、大事なものを忘れてました。

それは挽きたてのコーヒー。

 

そういえば、いつからコンビニで挽きたてコーヒーが買えるようになったんだっけと調べたら、2012年ごろからなのね。

最初はセブンイレブン、ローソン、ファミマと普及して、今ではほとんどのコンビニで買えちゃうよね。

アイスコーヒーは、どこで買ってもそれほど違いが分かりづらいけど、ホットに関しては好みが出ちゃいます。

個人的にはローソン、セブン、ファミマの順番で好きで、でも同じ100円コーヒーなら不思議とマックのほうが断然好み。

たぶんすっきりとした薄めのアメリカンタイプが好きなのかなと思ってます。

てか、台湾にもセブンイレブンなどのコンビニがあって、そこでは2009年の時点ですでにコンビニにドリップコーヒーが導入されてて、うらやましいなって思ったのよね。

そもそもコーヒーを飲みたいならスタバやドトールがあるし、他にも専門店もたくさんある。それなのにコンビニコーヒーにこだわるのには理由があって、

たとえば自宅で飲みたいとき、会社で飲みたいときに、コーヒーはやはりできるだけ買ったときの高温の状態で飲むのが美味しいから、そうなると飲む場所の近くにお店があることが望ましい。

それがコンビニなんです。

家で飲むならコーヒーメーカーを使えばいいじゃんって以前のワタシは思ってたけど、コーヒーを1杯飲むためだけにマシンの準備や後片づけは面倒だし、コンビニで挽きたてのが100円で買えるようになって、コーヒーメーカーは処分しちゃいました。

あとは焼きたてのパンとかクッキーとか、鮮度の高い食べ物があればサイコーです。

どこかやってくれないかしら。確かナチュラルローソンでは見たことあるから、全国のローソンさんとか?

 

最後に、さいきん教えてもらったスタバのお得な利用方法を紹介しとくね。
お金はかしこく貯めて、自分を美しくすることに投資しましょう☆

その名も「スタバでドリップコーヒーを1杯200円で買う方法」

てゆうか、スタバでドリップコーヒーを飲む人ならすでに知ってると思うけど、
レシートを提示すると2杯目が100円で買えるじゃない?

ワタシ知らなかったんだけど、それを最初からお願いすることも可能で、「ドリップコーヒーをください。おかわりを使って2つください」とか言えば、ショートサイズなら280+100円の税込みで、1杯200円ちょいで2つ買えるのよね。

ま、これは誰かと一緒に買うときとかじゃないと使えないけど、こないだ弟と実家に帰るときに西部新宿のスタバでお試し済みだから、安心してみなさんも使ってみて。

きゃは☆