ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ギンギラギンにさりげなく

レバー

みなさんは、この手の便器を使ったら、
レバーを手で押しますか? それとも足で押しますか?

前に大阪に旅行に行ったとき、
どこかのカフェで激写した便器なんだけど、
一緒にお茶してた友達が、こういうレバーの種類があるということに気づかず、
どうやって水を流すのかお店の人に聞いてしまったという、
いわく付きの便器です。

ひとくちに便器のレバーっといっても、
ボタン式のもあれば、センサー式、銀色の細いレバー、上からぶら下がってるヒモを引くタイプ(忍者屋敷風)など、いろいろあると思うんだけど、
この手のタイプは、なんか困るのよね。

だって、
銀色のレバーに明らかに靴の跡がついていたりすると、
とても手では触りたくないし、
かといって足で押す(=踏みつける)ものってわけじゃないんでしょ?

ワタシの場合は、個室で聖水を振りまくぐらいしかしないから、
そのまま流さず出ていってもいいし、
むしろ心置きなく飲んでもらっちゃってもいいぐらいなんだけど、
一応、こういう場合は、
トイレットペーパーを間に挟んでレバーを押しているのね。
で、
水が流れたすきにそのペーパーも流しちゃう、みたいな。

てゆうか、このタイプのレバーにありがちなのが、
足でさんざん痛めつけられたために、
すでにレバーが下がりきってて機能しない、なんていう非常事態も。

ま、そうなってくるとお手上げなんだけどサ。

あなたなら、どうする?(By ayu石田)

★人気blogランキング!!応援してくれてもよくってよ!!★