ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

大人買い☆


ワタシ、
今、コレにはまっているの。

ガーナ

ロッテの「ガーナブラック・クリスプスティック」っていうスイーツなんだけど、
食べやすくておいしいのね。

1本ずつ袋に小分けされているので、
いったん箱を開けたらすべて食べ尽くさなきゃっていう強迫観念に駆られなくても済むし、
何より、触感がサクッとしてておいしいの。

お昼前のちょっとした空腹時や、15時のスイーツタイムに、
かわいらしくちょこっとカジルのにはもってこいの1品。

クリスプスティックシリーズには、
「ガーナ・クリスプスティック」っていう姉妹品もあるけど、
どちらかというとワタシは、ビターでブラッキーな「ガーナ“ブラック”・クリスプスティック」の方が好きなのよね。

少し背伸びした大人の味っていうのかしら。
ほろ苦い、青春★みたいな。
あは♪

ワタシ、もうじき30代だし、
秋のインディケイションを感じながら、駅のホームでセシルチョコレートをかじっている年頃でもないしネ。

で、この間の昼休み、
その「ガーナブラック・クリスプスティック」を食べつくしてしまったものだから、
ランチを買うついでにコンビニへ買いに行ったのね。

一応、新作のお菓子が入荷されていないかチェックしつつ、
いざ、いつものチョコレート菓子コーナーへ。

てゆうか、無い。
無いわ。
ちょうど、その「ガーナブラック・クリスプスティック」だけ在庫がなくなっているの。

やだ、このコンビニってば、在庫管理が怠慢??

似たような商品で「キットカット」とかあったけど、
どうにもアメリカンで大雑把な味と包装スタイルが気に食わなくて、
ノーセンキュー。

結局、
他のコンビニに行って買いに行くほどの時間的な余裕もなかったので、
ランチのサンドイッチと飲み物だけ購入してオフィスに戻ったのね。

てゆうか、
オフィスに帰ってみてビックリ。

”もっこ”のデスクの上に、
大量の「ガーナブラック・クリスプスティック」があるじゃないのよ。

ファミリーマートの袋から溢れ出んばかりに詰め込んであって、
その数は10個近く。

ちょうど、
大きなカバンを抱えてトイレから戻ってきたらしい”もっこ”を捕まえて、尋ねたのね。

「あなた、“ガーナブラック・クリスプスティック”を買い占めたでしょ?」って。

そしたら、
「いいじゃない、好きなんだから。大人買いしちゃったわ。」
と、あっさり認める“もっこ”。


やっぱり、このオンナだけは目が離せないわと、
改めて驚かされるワタシ。

「ワタシもソレ、すごい好きなの。欲しかったのになぁ。」
と、ちょっぴり年下の男の子っぽくおねだりしてみたりして。

すると、
「200円で売ってあげようか?」
と、商魂たくましく、
定価の倍に近い値段で売りつけようとする“もっこ”。


定価120円の商品を、2倍に近い200円で売ろうとするなんて、
映画館の自動販売機並みに恐ろしいわ。

結局、
ワタシの”愛らしいかわいさ”で120円に負けてもらったけどネ。
(てゆうか、正規の値段にしてもらっただけだけど。)

“もっこ”はきっと、
これからもたくましく生きていくんだと思います。

★人気blogランキング!!応援してくれてもよくってよ!!★