ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

イッコン、ニコン、


近所の吉野家

最近、割と多国籍化してます。

よく韓国とか中国の人が働いてるのは見かけるけど、
ついに、アフリカ系の黒人さんが働いてるところをみました。


納豆ともずくを西友で購入し、
それを並弁当にかけて食べるというのをたまーにやるんだけど、

それで昨日も吉野家に。

(なんか、まともなもの食べてないみたいでアレだけど、たまにはジャンキーな食べ物もいいじゃない??)


で、

お持ち帰り用のレジに並んでいると、その黒人さんがやって来たのね。

見た目、性別が分からなかったけど、
名札に「カレン」って書いてあったから、たぶんリアル女子。

ほんのり”サンコン”入ってる感じ。


でね、もう、ニホンゴとかおかしいの。

ちょっとした言い間違いなんだけど、それがおかしくって。


まず、最初に、

「ナニガスルカ??」
と来たからね。

カレンちゃん、いきなりタメ口調ですか??

それとも、アグネスチャンみたく、わざとそういう言い方してる??


ま、ほら、日本人の中でも特にワタシやさしいから、
その辺は笑顔で見過ごすことに。


で、
その日は、豚丼の並と半熟卵をオーダー。

すぐに商品は出てきてお金を支払ったんだけど、
カレンちゃんてば、なかなか品物の入った袋を渡してくれないの。

もしかして、商品を渡すときのセリフをまだ覚えていないのかなって思って、

そのまま商品を持ち去ろうとしたのね。


そしたら、カレンちゃん、

鮮烈な笑顔で、商品の袋を押さえつけて渡そうとしないのよ。


え??
さっきお金、払ったでしょ。

まさか、チップとか必要なわけ??

そんなことを考えつつ、カレンちゃんと見つめあうこと10秒。


「コレアゲル。」

と言って、おもむろにカレンちゃんが取り出したのは、
卵にかける醤油の袋。

with鮮烈なスマイル。again


でも、ワタシ、別に全然欲しくなかったので、

「ソレ、イラナイYo!!」
(”Yo!!”の部分をラップっぽく発音してネ★)

と、伝えて、
カレンちゃんが怯んだスキに、商品を奪い取って帰ってきました。


カレンちゃん、結構スキかも。笑



★ランキング、みなさん!ワンクリックで”ワタキャマ”を応援して!!★