ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

横断歩道、みんなで渡れば怖くない??

 

昨日は仕事がお休みだったので、
昼過ぎから友達と、新宿をぶらぶらしてきました。

タイ料理屋でランチをとって、
あとは新宿の街を、あてもなく彷徨って(さまよって)みたり。


最近、この友達とは、
いかにお金を浪費しないで遊べるかってのを試しているんだけど、

平日の昼間ならではのお買い得メニューといえば、


そう!

カラオケ。



前回は日暮里で、
30分10円のカラオケに行ったんだけど、

新宿にもありました。
歌舞伎町に。

30分10円のカラオケボックスが。



てゆうか、ほんと驚くほど安いよね。
昼間のカラオケって。

夜のあの法外な料金ってどおなの??
って思っちゃうくらい。


で、友達とその安いお店に入ろうとした瞬間、

誰かに呼び止められたのね。


え?誰?

知り合い??


と思ったら、
カラオケのキャッチのお兄ちゃん。

なんでも、今入ろうとしてるお店より安くするよ、
とのこと。


ワンドリンク分、250円ぴったりで、
2時間歌い放題☆


その話、のったわ!!!


昼間のカラオケ産業も、
割と競争が激しいのね、って思い知りました。


カラオケで引き抜きって、ありなのね。



てゆうか、
この友達ってのが変わった子で、

横断歩道とかで、
やたらと車に対抗意識を燃やす子なのね。


ワタシが接客に厳しいのと同様、
この子は車に厳しい。


ほら、横断歩道って、
一応、歩行者優先じゃん??

そこを我が物顔で通る車が許せないらしいの。


特にタクシーには容赦しない、ですって。


青信号なのに、歩行者が車に気を遣って待ってあげるとか、
普通に無理みたい。


すごいよ。

傍でみてると怖いよ。


横断歩道に車が突っ込んで来ようものなら、
なんの躊躇もなく道路に飛び出るから。

見ているコッチが冷や冷やします。



ワタシが、

「あなた、韓国ドラマみたいに自動車事故で死ぬワよ!!」
って言ってもムダみたいで、


友達ってば、

「すでに”美人薄命”という重病に冒されているから平気よ」
と、のたまう始末。


ま、ワタシも同じ不治の病に冒されているから、
すごうくキモチはわかるんだけどネ☆



それにしたって、
ワタシも同じペースで歩いてて、

いつ巻き添えをくらって車に轢かれちゃうか、
心配で仕方ないの。


特に、彼の天敵の”タクシー”って、
割と強気じゃない??


歩行者の流れの、ちょっとの隙間でも、
無理やり入ってこようとするじゃん。


確かに、そういうことされると、

無理やり飛び出してでも塞いでやりたくなる、
あの子のキモチも理解できます。


歩行者優先という、
免許取りたての人かペーパードライバーの人だけが持っている心がけ、

タクシーの運転手にも思い出して欲しいものだわ。